fc2ブログ

ホワイト2プレイ日記#17

手持ちポケモン:フタチマル
性別:♂
タイプ:みず
性格:うっかりや
レベル:25
とくせい:げきりゅう
HP:74
こうげき:56
ぼうぎょ:40
とくこう:56
とくぼう:31
すばやさ:45
わざ:おんがえし、シェルブレード、みずでっぽう、みずのはどう
もちもの:しんぴのしずく

名前:ルカリオ
性別:♂
タイプ:かくとう、はがね
性格:がんばりや
レベル:22
とくせい:ふくつのこころ
HP:63
こうげき:56
ぼうぎょ:38
とくこう:60
とくぼう:41
すばやさ:51
わざ:さきどり、おんがえし、カウンター、はっけい
もちもの:ピントレンズ

名前:アヘがお(ドガース)
性別:♀
タイプ:どく
性格:わんぱく
レベル:19
とくせい:ふゆう
HP:47
こうげき:35
ぼうぎょ:49
とくこう:29
とくぼう:24
すばやさ:24

わざ:どくガス、クリアスモッグ、ベノムショック、ヘドロこうげき
もちもの:せんせいのツメ

名前:ハトヤマ(ハトーボー)
性別:♀
タイプ:ノーマル、ひこう
性格:ゆうかん
レベル:21
とくせい:はとむね
HP:59
こうげき:44
ぼうぎょ:35
とくこう:27
とくぼう:25
すばやさ:35

わざ:かぜおこし、おんがえし、はねやすめ、エアカッター
もちもの:あかいいと

名前:ひつじ(モココ)
性別:♂
タイプ:でんき
性格:がんばりや
レベル:21
とくせい:せいでんき
HP:61
こうげき:35
ぼうぎょ:33
とくこう:47
とくぼう:33
すばやさ:28

わざ:おんがえし、でんきショック、とっしん、じゅうでん
もちもの:たべのこし

名前:チップ(ミルホッグ)
性別:♂
タイプ:ノーマル
性格:れいせい
レベル:20
とくせい:にげあし
HP:55
こうげき:46
ぼうぎょ:36
とくこう:35
とくぼう:37
すばやさ:36

わざ:いあいぎり、さいみんじゅつ、かみつく、おんがえし
もちもの:シルクのスカーフ

はい、第17回です!
前回はヒウンジムをクリアしました。
今回は4番道路にいきます。

・・・あれ、見覚えのあるやつが。
PVに出てきたラスボスっぽい人です。
あなたのポケモンを見せてもらいたい、だって。
→いいえ

なるほど!ですが研究ですから!
強制かよwww

吾輩のハトーボーは他の種よりも自信に満ち溢れているそうです。
まぁなんたってウチのポケモンですからね。

ところがあなた自身はまだバッジ3つ!グレートですっ!

うるせぇなwwwいいだろ3つでwww

ここでこの人の名前が発覚。
アクロマというらしいです。
「ポケモンの潜在能力は何によって引き出されるか?」
を研究しているんだとか。

で、何によって引き出されるのか知りたいから、
この先の4番道路でバトってくれだと。
望むところではないですか。

4番道路に向かおうとすると・・・ベルたん登場!
ダウジングマシンをくれました!
さすがベルたん!ベルたんぺろぺろ!

4番道路に出ると、バックパッカーがいたので勝負。
相手はメグロコレベル16。
こちらはフタチマル。

まぁみずでっぽうでいいだろうな。
案の定一撃でした。

次はハーデリアを出してくるそうなので、こちらはルカリオにチェンジ。
こちらもはっけいで一撃。

倒したところで、野生ポケモンの採取を始めます。

まず出てきたのはダルマッカ。
捕まえてひだるまと名付けました。

続いてゲットしたのはメグロコ。
名前はナイルワニです。

次にゲットしたのはチラーミィ。
名前はチン○チラ。
だってチンチラポケモンって書いてあったもんだから。
この○はアレだから。つのだ☆ひろの☆みたいなもんだから。

最後に捕まえたのはズルッグ。
名前はあけのん。中の人ネタだぜぇ。
スポンサーサイト



コメント

ルカリオはやっぱり育てたくなるよなぁ。

「さきどり」と「カウンター」って闘ってて面白そうだな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)