FC2ブログ

愚痴る

ちょっと最近の会社や上司に怒りを抑えきれんので、ここらでザッと書く。


マスクして風邪です感満載なのに、「ラジカセの電池が切れたから、得意の歌で盛り上げてよ」などと抜かす会社のじじい。
てめぇには口を覆うこの白いものが見えんのか。老眼か。

会社の商品は自腹で買って当然、という空気が充満している上司連中。
食べるのも勉強のうち、仕事で活きるというなら経費で出せや。
そもそもその勉強のための昼食だろうが。
昼食で少し食べても分からないから、ってじゃあなんのための昼食じゃボケ。
プロならその少しで理解しろや。

「話だけでも聞いてください、と粘れ」「会社で決めたトーク通り読め、トーク以外言うな」
とひたすらに的外れな指摘ばかりの部長。
トーク外の質問がくるからトークから外れるんだということがなぜ理解できないのか。

「時間がない」に対して「ないなら作れ」という部長。
てめぇは時間をクリエイトできんのか。
1日を24時間以上にできんのか。すげぇな。テレビ出ろよ。

「仕事だから」と休日の産地訪問を強制する部長。
仕事なら金出せや。給料出ないならそれボランティアだろうが。
こっちはボランティアで仕事してるわけじゃないんですけどねぇ?
お金なんていりませんから働かせてください、なんて言った覚えはないんですけどねぇ?

土日出勤を勧めてくる社長。
こっちは土日休みたいんだよ。休んでもすることないから仕事しようって連中とは違うんだよ。
「そういう経験は活きるから」って何に活きるんだよ。
土日出勤する時に「ああ、あの時も頑張れたしな」ってか?
いらねぇよそんな経験。

「たくさん仕事があるのはいいことじゃない」とやたら残業させる社長。
効率化はどこいった。無駄な仕事は減らすっつったろ。
なんで増えてんだよ。しかも完全に思いつきの内容ばっかだろ。
前の会社でもあったぞこれ。やることないから何かしらやろう、から思いつきました的内容の業務。
まず残業してほしけりゃ残業代出せ。話はそれからだ。

健康診断を受けるのは任意。ただし受けるなら自腹。とかいう社内メール出してきた会社。
法律学べ。
あと健康保険料返せ。


仕事中に「もし宝くじで3億当たったら、寿命80年として1年でいくら使えて・・・」
とか考え出した辺り、もう今の会社はダメかもわからんね。
結構最近納得いかないこと多いし。

転職活動かぁ・・・面倒だけど自分のことだしなぁ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)