fc2ブログ

ディズニーランド行ってきた!

写真は後日上げる!
と書いて大体忘れるパターン。

さすが平日だけあって、思ったよりすいてました。
並んでも平均20~30分。長くても40分程度。

ファストパス2枚しかとらなかったけど、行きたいとこ行けたし、
むしろ最後時間余り気味で、みやげコーナーゆっくり見たくらいだし。

カリブの海賊、ジャングルクルーズ、スターツアーズ×2、
白雪姫と七人のこびと、シンデレラのフェアリーテイル、
ミッキーのフィルハーマジック、ピノキオの冒険旅行、
ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド、
ロジャーラビットのカートゥーンスピン、
バズライトイヤーのアストロブタスター、キャプテンEO。

行ったのはこれで全部!
ちなみにマウンテン系は相方が絶叫系苦手な人だったのでパス。
プーさんのハニーハントもお休み中のためパス。
モンスターズインクは異様に混んでいたのでパス。

以下に面白かったものやらを書いていくよ!



まず最初に乗ったカリブの海賊!
乗ってから気付いた。
あっ、落ちるポイントあったわこれ。

隣を見る。暗くて顔がまったく見えない。
・・・しゃあねぇよな!
落ちるポイントの手前辺りになって、前の方に座っていた女の子達が騒ぎ出す。
きゃーこわーい!やだーこわいよー!きゃーきゃーきゃー!
もう私、この時点で肩プルプルw
前も面白いし、お隣さんも顔見えないけど面白そうだしw

まぁ落ちるといってもちょっとした段差程度だからね。
そんな大したもんじゃないんだけどね。

で、その後は塩素の匂いを満喫しつつ終了。


つぎに面白かったのがスターツアーズ。
内容が新しくなって、乗るたびに違う星に行くというもの。
最初はキャッシークと、レイア姫のセリフを挟んで惑星ナブーへ。
次は氷の惑星ホスと、ヨーダのセリフを挟んで惑星ナブーへ。
2回しか行けなかったけど、ナブーは確定なのかな?
それとも偶然かな?

一緒に乗り合わせた人の会話によると、
ダースベイダーが出てくるパターン、デススターに突っ込むパターンもあるらしい。
うーん・・・全部見たい!youtubeにないもんだろうか!


あと白雪姫と七人のこびと!
これがまぁすごいw
アトラクションの内容なんて忘れるくらい乗ってなかったけど、
こんな内容だったかしらねw

簡潔に書くと、ほぼ魔女のストーリーw
最初に魔女が出てきて、次に魔女が出てきて、
申し訳程度に白雪姫が出てきて、
魔女が出てきて毒りんごを差し出してひっひっひと笑って、
そして終わる。

王子のキスとかなんとか、そういう救いの描写は一切ないw
魔女の高笑いで終わるw
これストーリー知らない人が見たら誤解すんぞwww
あっ、銀のエンゼル当たった。


ストーリーといえば、ピノキオの大冒険。
このアトラクション、リアル忙しい人のためのピノキオ
アトラクションの時間は体感2分程度。
ものすごいスピードでピノキオの場面が次々出てくる。
走馬灯レベルで次々出てくる。
で、あっという間に終わる。
ピノキオを知ったかぶりで話す前に乗ると非常に役立つ。


あとはイッツアスモールワールド。
これ自体は、色んな国の歌を聞きながら見るだけなので、
そんなに面白いもんでもないんだけど、
乗る前が面白かった。

モンスターズインクのサリーっぽいコスプレをした女の子2人組がいましてね。
あんな感じの頭(帽子)、胸、腕、足とコスプレ。
売っているのか自分で作ったのか、とにかく装備がすごい。

そんな感じの子達が、ウチらが乗る時に次の順番で待ってて、
キャストのようにこっちに手を振るわけですよ。
見たら振らないわけにはいかんわな。
全力で振るわな。気付くわな。笑顔で振り返してくれうわいな。
かわええやないか。

そんなコスプレだけど顔可愛いもんで、
もー良かったね。良いねあの子らは。
ちなみにその後、別のアトラクションで真後ろに並んでた時は驚いたがw


ああ、そういえば前に電車で見かけた感じの、
ケツ触ってるカップルまたいたわ。
もちろん電車の時の人とは別人だけど。
女子高生と、ウチと同じくらいの年齢のカップル。
といっても、女子高生はなんか、コスプレっぽい感じしたから、
リアル女子高生って感じじゃなさそうだけど。
どちらにしろ死ね。


あとお昼ね!
ブルーバイユーレストランという、カリブの海賊の横にあるお店へ。
ちょっと薄暗い雰囲気の良い店。
で、ウチは基本的に運は良い方。
ぶっちゃけ自慢できるぐらい良い。

対して、一緒に行った子は自称運が悪い方。

さて、二人でコース料理を頼んだ。
メインは牛ステーキ。

筋切りしてあって、柔らかくて切りやすくてソースもおいしくて。
肉自体は高くはなさそうだけど、下処理してあって、
これは良いじゃないと思っていたら向かいで、
「硬っ!?」

向かいに目をやると、筋に苦しむ女子の姿が。
なんでそんな筋あんだよwww

切るのも一苦労の様子。
やっとのことで切れて口に運べば、噛み切れない様子。
ごめん心の中で大爆笑したwww

ちなみに似たようなことがポップコーンでも起こりました。
普通にポップコーンを食べていたら、
なぜかその子ばかり硬い部分にあたるという。
不思議だねぇ~。


それからグーフィが面白かったねー。
アヒョwwwを聞くたびにつられ笑いが止まらなかった。
あれ反則だわもう。
周りもクスクスしてたもの。
絶対狙ってたわ、アヒョwwwって。
www付きで脳内に文字が浮かんだもの。


で、あんまり混んでなかったので、
乗りたいものは一通り乗り、むしろ時間が若干余り、
最後はみやげコーナーを堪能して、
東京駅のみやげコーナーもじっくり見て帰宅。


久々に行ったけど、やっぱり夢の国は良いねー。
明日現実とかいやだねーw
スポンサーサイト



コメント

No title

記事よみました~
ディズニーランドいいなあ~・・・いいなあ
すいててよかったですね!並び時間が長すぎると、DSやりたくなってきませんか・・・。

私も絶叫系は本当に絶叫というか乗れないのですが、
行ったら行ったで乗らないと来たからにはもったいないと思って乗って
結局絶叫するというオチです。

突然失礼いたしました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)