fc2ブログ

勝った

前回の記事でプレスバーン様に勝てないというのを書きました。

HP回復スキルを入手し、最後のステータスアップ画面できっちり攻撃・防御をMAXまで上げ、
スキルもプレスバーン様を想定したものにして再挑戦!

前回はこちらの攻撃力よりあちらの防御力が高かったせいで、与えるダメージは400だったんですが、
今回は攻撃力をMAXまで上げたので、与えるダメージは520。
さらにエスカレイヤーのHPは、どうやらイベントで2800になるわけではなく、
元のHPに依存して増えるらしく、今回はHPも事前にMAXにしていたため、
なんと4000!

プレスバーン様からのダメージは相変わらず200。
ダメージアップなどの特殊技は一切使わないため、20ターンの余裕があります。
対してこちらは520のダメージ。ただ殴るだけでも19ターン後には勝てる!

おまけに必殺技として装備したDスライサー。敵に大ダメージを与える技です。


超昂天使エスカレイヤー・リブート_20140822_124307 (コピー)
必殺技を含めたスキルはこんな風にルーレット形式となっており、
Dスライサーは3回止めないと使えない大技。
しかしダメージは破格の2400!

おまけに回復まであるわけです。
(´_ゝ`)クッククク・・
(´∀`)フハハハ・・
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


首領がなんですって?HP9800がなんですって?
屁でもないわ!

プレスバーン様はHPが6000台になった辺りでエナジー吸収をしてくるので、
7200の時点でエスカレイヤーパンチ(敵に1ダメージ)連発。
こちらのHPが1500以下になるまでずーっと1ダメージ連発
HPが1500以下になったらリフレクションシールドで2500回復
続いてDスライサーで2400ダメージ
プレスバーン様がエナジーを吸収してきた!HP0回復!

今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?

こうして完勝エンド到達!
まさに完勝といわざるを得ない。
首領様を倒した後にまさかもう一戦あるとは思いませんでしたが、
ステータスMAXのエスカレイヤーの敵ではないわ。

というわけなのでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)