FC2ブログ

可愛すぎるアプリ ねこあつめ

ネコが4匹 (コピー)
猫好き必見のアプリ、それが「ねこあつめ」!
ご飯とアイテムを設置することで、様々なネコがこのように遊びにやってきます。
すぐ来るわけではなくて、しばらく時間を置くと、いつの間にかきている、そんな感じです。

特に何が目的、というものはなくて、
まぁ猫を集めたり色々なアイテムを設置したりとコレクション要素はありますが、
恐らくゲーム目的としては、見て悦に入ろうぜというものです。

アイテムによって遊び方が違うのでたまりませぬ。
願わくばさらにネコによって遊び方が違うとなお良かった。
あるものは段ボールに入るけど、あるものは乗る、みたいなねw



頭隠して (コピー)
こちらはケーキ箱に入るにゃんこ。
尻wwwwww

ちなみに普通のにぼしと金のにぼしがありまして。
一般的ゲームで言うところの、通常アイテムと課金アイテムみたいなもんです。
金のにぼしは課金することで簡単に増やせますが、
普通のにぼしを500集めると金のにぼし10と交換できるほか、
遊びにきたネコがお礼として2~7ほどくれたりもします。

最初は庭先だけですが、金のにぼし180と交換でこのように部屋を拡張できます。
金のにぼし180というと、普通のにぼし9,000分ですから、
かなり集めるのが大変そうに思えます。

しかし前述の通り金のにぼしもネコからお礼でもらえる他、
普通のにぼしも同様にネコからのお礼でかなりぽんぽん溜まるので、
ご飯を切らさないよう気を付けていれば、早ければ10日くらいで拡張できます。

拡張したらさらに金にぼしを溜めて様々な上位アイテムを!


お尻だし段ボールだし (コピー)
写真はiPhoneのスクショの他、ゲーム内にカメラモードがあり、それでも撮影できます。
カメラモードではこのように拡張した部屋全体を撮影することもできます。
※画像が見切れている場合はクリックしてね。

頭隠して尻隠さずなネコと、頭出して尻隠してるネコがいますねー。
いいわ~癒されるわ~たまらんわ~。
特に最近寒くてネコに会いに行けてなかったから2次元でもたまらんわ~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)