FC2ブログ

買った!

大人用ディケイドライバー (1) (コピー)
COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER!
長い名前だね!

門矢士がディケイドに変身する際に使用するディケイドライバー。
本来は子供用に発売されたもので、大人ではウェスト的にちとキツイのですが、
こちらは大人向けに発売されたベルトさんです。

他にも、そもそもベルトそのものが劇中に近い見た目だったり、
細部の塗装などがこだわっていたりと、何かと豪華な感じなのです。

また、ディケイドはカードを使って他のライダーに変身したり、
そのライダー特有の技などを使ったりするのですが、
その時に出る音声が、子供向けは物足りない感じでした。

例えば、ディケイドの持つカード「スラッシュ」の場合、
本来は「アタックライド スラッシュ」と流れるところ、
子供向け版は「アタックライド ディケイド」。
ブラストもイリュージョンも全部「アタックライド ディケイド」。
他のライダーのカードも「アタックライドライダー名」という組み合わせ。

んで、この大人向け版は、その辺の音声も全部ちゃんと収録されています。
当然、アタックライドスラッシュだし、フォームライドファイズアクセルです。

ベルトともう1つ、カードセットも同時発売されており、
劇中登場したカードはもちろん、劇中で登場していないカードまで収録されているという嬉しさ。
具体的には、電王のフォームライドウイングや、電王のアタックライドウッチャリなど。
などっていうか、まぁあとは電王のロッドフォームとガンフォームなんですけどね。

そして、ディケイドが各世界でライダーの力を手に入れていない時に所持していた、
各ライダーのシルエットだけが映ったブランクカードまで収録されています。
ブランクカードとライダーカードを組み合わせて、旅の途中という気分を味わえます。
いいね~。



大人用ディケイドライバー (2) (コピー)
ちなみに箱はこんなん。



大人用ディケイドライバー (3) (コピー)
両方セットで買うと、このようなカード収納用フォルダーが2冊ついてきます。
ベルトとカードをセットで買うと、おまけとしてカードがさらに3枚ついてきますが、
それらすべてを収納してもまだ余分に余るというw


さてさて、良い面もありつつ、残念な面もあります。

その1
カードの材質は子供用と違い、豪華プラスチック製を使用とあり、
紹介ページでも材質がまったく違うと言われていましたが、
比べてみてもそこまでの違いがありません。
まったく一緒、というわけではありませんが、そんな感動するほどかなーと。
これはまぁ、個人差もあるでしょうが。

その2
新規音声のスラッシュやブラストの効果音。
カメンライドディケイドや、カメンライドファイズなど、各カードを使用した際、
「カメンライド ディケイド!」という音声の後に変身音が流れます。
カメンライドクウガ、カメンライドアギト、カメンライドリュウキなど、
各ライダーカードごとに、劇中同様の変身音が流れるわけです。

が、アタックライドスラッシュやブラストなどは、音声の後の効果音が同じ。
さらに、フォームライドファイズアクセルや、フォームライドクウガタイタンなども、
音声後の効果音は同じ。

ここがねーこだわるならここまでこだわってほしかったなーという思いが。
特にファイズアクセルのあの効果音大好きだから、
そこは手を抜いてほしくなかったわけです。

逆に、各ライダーの最強フォームカード、
例えばクウガアルティメットやカブトハイパーなどは、
劇中でカードとして登場はしているものの、使われなかったカード達ですが、
これらは使用すると、音声後にそのライダーの最強フォーム変身時の効果音が出ます。
劇中未使用のカードの効果音こだわる前に劇中仕様のカードの再現目指してw

その3
劇中との音声の違い。
「アタックライド オンゲキボウレッカ」や「「アタックライド クロックアップ」などは、
劇中と音声が違います。
声を担当している人は同じです。文字通りの新規音声というわけです。

録り直しはいいんだけど、テンションまで変えてほしくはなかったかなーというのがあります。
オンゲキボウレッカの場合、低い声で「オンゲキボウ レッカ」というのが良かったのに、
今回のやつでは「オンゲキボウ! レッカァ!」とテンション高めです。
そこがちょっと気になります。

その4
劇中のカードをすべて収録しているわけではない。
そう、実は劇中に登場したカードをすべて収録しているわけではないのです。
劇中未使用・未登場のカードまで収録されているはずなのに?
いや待て。
「アタックライド レッカダイザントウ」がないぞ!
それに「てれびくん」もないぞ!いや、あれはなくてもいいっちゃいいけど!

てれびくんはいいとしても、、レッカダイザントウはテレビ版で出てきたカード。
そこはほしかったなーという思いがあります。

気になる点としてはそれくらいでしょうか。
この次はディエンドライバーが出るそうです。
楽しみですねー。

ちなみに商品は完全予約生産のため、今から買おうと思っても買えません。
オークションなどで手に入れるしかないでしょう。
ただまー2.5万くらいすっからねーこれw
予約するにしてもちょっと考えるよねーw

そんな感じ!
心行くまで堪能するぜよ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)