fc2ブログ

違いはどこにあるのだろう?

最近よく女の子と一緒に遊ぶことが増えた。
ある人とは2人でカラオケに行ったり、ある人とは毎晩夜中まで恋愛トークで盛り上がったり。

2人ともカワイイし話も合うんだけど、
意識しているか、一緒にいてドキドキするかと聞かれれば、そんなことはない。
2人でカラオケとか、毎晩話すなんてそうそうないし、
もうちょっと浮かれてもいいだろうに、と自分でも思う。
もちろん楽しいんだけど、それとこれとは何かが違う。

一方で、笑顔を思い浮かべるだけで心臓の鼓動がヤバイ人がいる。
もし万が一、2人で一緒に遊ぶ、なんてことがあったらとしたら、
多分緊張がとてつもないことになる。とてつもなさすぎて心臓破裂する。

性格もルックスも、それぞれにそれぞれの魅力がある。
なのにこの違いはどこから生じるのだろう?

この間別の友達も言ってたけど、
「好き」と「気になる」の境界線はなんだろう。
自分としては「ドキドキするかしないか」だと思ったけど、
じゃあドキドキするかしないかの違いはなんだろう?
理由を考えてみたけど、適切な答えが見つからないんだよね。

でも思った。
そもそも答えを出すものではないのかも。
どうしてドキドキするか、どこが好きか、なぜ好きか。
よく似た見た目と性格の人が現れたら、その人でもドキドキするのか。
きっとしないと思う。じゃあなぜか。

分からないけど、その人じゃないとドキドキしない。
好きなのはその人だから。
なぜだか分からないけど、そういう感情になるのはその人だけ。
それが「好き」ってことなのかもしれない。


おおぅ。
なにやら読み返してみると恥ずかしいこと書いてるぜ。
(実は書いてる途中でちょっと出かけたので少し時間が空いてますw)

ところで、恥ずかしがり屋でツンデレな人種が、
そんな意中の相手に好意を伝えるにはどうしたらいいのか考えてみた。

考えてみたというか、答えは考えるまでもなく分かりきっているのだけれど。

そりゃあもちろん、伝えるってことだよね。
どんなに恥ずかしくても、伝えないと始まらないし変わらない。
結局あとは、勇気の問題だね。

言葉で書いたら簡単なんだけどなー。
でも現実に伝えるのは難しい。

メールで送ったら簡単だろうなー。
でもそれじゃあ本気の気持ちは伝わらない。

大変だぜー。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)