FC2ブログ

アベンジャーズ観てきた!

アベンジャーズ エイジオブウルトロンを観てきましたー!
3D!!
記憶にある限りは片手で数えるくらいしか映画館に行ったことのないこの私がです。

めちゃめちゃ面白いわカッコイイわ意外な展開だわなので、
存分にネタバレ書いていきます!!

以下閲覧注意




大筋はまぁwikiを見ろよということで、思った部分をじゃんじゃか書いていきますが、
まず意外だったのは、ナターシャがバナー博士に恋をしたこと。
最終的にはバナー博士(ハルク?)がナターシャを拒否するような感じになったのですが、
まーきっと続編で気持ちが通じ合う的なアレでしょう。結果は別として。

あと、終わりの感じを見る限り続編ありそうです。
いわゆる3部作って感じですかね。
物語の最後で新生アベンジャーズができあがっていましたが、
次回は新アベンジャーズがメインなのか、旧がやっぱり頑張るのか気になります。

それから、予告でも出てきたアイアンマンの対ハルク用装備「ハルクバスター」!
なんとハルクに一定量のダメージを与えて気絶させるに至りました。

1度ハルクによって左腕部分を破壊されたのですが、
ヴェロニカというプログラムにトニーが「手を貸せ」と言ったら、
本当に代わりの手が飛んできて装備されるっていうw
破壊しても別のパーツつけて復活とかおっかねぇよw

そして最も驚いたのは、トニーをサポートしていた人工知能のJ.A.R.V.I.S.です。
なんとアンドロイドになります。
普通に人が演じます。
しかもスーパーマンっぽい格好で、ソーのハンマーすら扱えるというハイスペック。
新生アベンジャーズのメンバーの1人です。

他に新キャラとして、クイックシルバーとスカーレットウィッチが出てきます。
クイックシルバーは某漫画の影響で女性の、もっといえば魔女のイメージがありましたが、
キャラクターとしては男の人です。
簡単に言うとむっちゃ速いやつです。

描写を見る限り、ファイズアクセルフォームのようなスピードアップではなく、
カブトのクロックアップのような、周りがスローになる感じです。
俺の動きについてこれないだろう的に余裕ぶっこきますが、
投げられたソーのハンマーを避けて、逆にとって投げ返そうとして、
持ちあげられずにそのままハンマーごと壁際まで持っていかれたりしますw

あとそのクイックシルバーと双子のスカーレットウィッチ。
走行中の電車も止めてしまうようなテレキネシスに、
ソーでさえ術中にはまるマインドコントロール(幻覚)能力を持ちます。

そんな強力スペックなのに精神力弱いなーとか思っていたら、
物語の途中で精神的に成長してすこぶる強くなります。
敵はウルトロンというトニーが作った人工知能で、
ボディはアイアンマンみたいなんですが、
そのボディをテレキネシスで真っ二つに引き裂きます。

人型J.A.R.V.I.S.といい、新生強すぎない?w

1回観たうえで思うのは、もう1回観たいなってこと!
特に3Dだと大迫力です。おすすめです!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)