FC2ブログ

ポケモン(赤)プレイ日記 第23回

第23回
じゃが(リザード、レベル33、HP99、攻撃71、防御64、素早さ74、特殊72)
イットリ(ラッキー、レベル29、HP189、攻撃27、防御21、素早さ47、特殊82)
キノコマン(パラス、レベル8、HP25、攻撃17、防御15、素早さ9、特殊15)
アベさん(ディグダ、レベル21、HP38、攻撃28、防御16、素早さ49、特殊29)
バクラ(ゲンガー、レベル25、HP70、攻撃54、防御45、素早さ77、特殊81)
あさぎ(ギャラドス、レベル29、HP105、攻撃97、防御64、素早さ69、特殊84)




第23回です。
イワヤマトンネルを抜けてシオンタウンに・・・着く前にまだもう1人トレーナーがいました。
怪獣マニアめ、蹴散らしてやるぜ!
まずはカラカラLv.20。ルビィ・・・すまん!
じゃがの『きりさく』攻撃!急所ヒット!
『きりさく』は急所に当たりやすい技だからこれは当然だね。
次はヤドンLv.20。これまた急所『きりさく』で一撃。

怪獣マニアを蹴散らしシオンタウンへ。
まずはポケモンセンターでやる事があります。
そう、バクラにさらなる闇の力を与えるという作業が。
「ヒャハハハハハハ! 死霊共ォ! もっと俺様に力を与えやがれ!!」
そしてバクラは進化したのでした。

進化したは良いのですが、困った問題が1つ。
主力ポケモンが根こそぎレベル29っていうw
新しいバッジを早く手に入れないと、みんな言う事聞かなくなります。
じゃがはレベル30超えても言う事聞くけど。

新しいバッジを手に入れるまでは戦闘をじゃがに任せるとして、
とりあえずシオンタウン探索。狭いけど。まずは道行く幼女に話しかけます。
「あなたは幽霊はいると思う?」
はい   →いいえ

「あはは そうよね! あなたの右肩に白い手が置かれてるなんて
・・・あたしの見間違いよね」

なんだ、人のファッションにケチつけるのか君は。
良い度胸だ。ちょっとお兄さんについてきなさい。
いや、なんにもしないから。ホントホント。

ちなみに『はい』を選んだら
「・・・ふーん 信じてる人っているんだ」
でした。この子は信じてないのかな?

次はショップに行きます。
ショップ内のおじさんに話しかけ。
プラスパワーとかディフェンダー探してると言ってました。
確かスペシャルアップは持ってたな。あげないけど。

さらに店の奥にいる少年に話しかけ。
「元気のカケラは買った? 瀕死状態のポケモンを元気にする便利な道具さ」
瀕死状態のポケモンを無理矢理薬で元気にしてさらに戦わせようなんて・・・
俺はそんなの認めないぞホグバック!!

ついでに売り物を見てみます。お金使ってないから結構たまって るー★
スーパーボールが売っていたので15個買いました。

店を出て隣の民家へ。姓名判断師の家でした。
別に変えたい名前ないからおk。

さらに隣の民家へ。ロケット団に腹を立てる女の子発見。
なにやら家内にいるカラカラのお母さんがロケット団から逃げる途中に殺されたそうです。
オーケー。ロケット団ごとき、この私が壊滅してやる。

さらに上の民家へ。ここは愛のボランティアポケモンハウス。
どうやらフジ老人の家だそうですが、肝心のじいさんがいないという。

続いてポケモンタワーに行きます。
死んだピッピの事が忘れられない男の人発見。
ピッピ死んじゃったのか・・・そうか。そりゃ泣くよね・・・うぅ;

階段近くに祈祷師を発見。上の階に迷える魂を感じるそうです。
上の階に行きたいところですが、まだ幽霊は見えないんだよなぁー。
いいおとこしか見えないんだよなぁー。

シオンタウンでできる事はもうないっぽいので、左の方に進みたいと思います。
トレーナーがいっぱい。レベルアップの予感!
でも手元のポケモンはみんなレベルがギリギリなので、今回はじゃがのみで行きます。

まずはミニスカートとバトル。
「丸くってフワフワでぬいぐるみみたいなポケモン!・・・なーんだ?」
プリン!
・・・と思ったら出してきたのはピッピLv.22。そっちだったかw
じゃがの『メガトンパンチ』で一撃です。

次もピッピLv.22。
今度は『いかり』をやってみました。ダメージ意外とちっちぇw
相手のピッピは『うたう』。あぁ、じゃがが寝てしまった。
さらに『なきごえ』で攻撃力を下げられた・・・が!
『おうふくビンタ』を受けるたびに攻撃力が上がるっていうw
次のターンの『いかり』で見事倒せました。

「月の石でピッピがなんかに進化するってポケモンジャーナルで読んだの。
・・・ほんとかしら?」

試してみるかい?
「それは・・・月の石!あなたが運命の人だったのね!」

わけのわからん茶番劇をやってる間にギャンブラーと対決。
出してきたのはガーディLv.24。
切り裂け!!俺のコスモ!! よし、撃破。

続いてはロコンたんLv.24。ああ、カワイイよロコン。
ロコンの『でんこうせっか』!
・・・ほう。切り裂け!! よし、撃破。

次は理科系の男と勝負です。
「あのね 戦いには戦略が必要なんだ」
ならばその戦略を力でねじ伏せてやろう!

出してきたのはベトベターLv.22。じゃがの『きりさく』で一撃。
次はベトベトンLv.22。じゃがの『きりさく』。しかし辛うじてHPが残りました。
ベトベトンは『毒ガス』攻撃。しかしじゃがには効かない!
( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\ノ\ノ\
戦略も力の前には無力だァ!!
次のターンに『ひのこ』で勝ち。

最後はベトベターLv.22。やっぱり『きりさく』で一撃。
戦略はどうしたんだ? オレンジィ。

次はミニスカートと勝負。手持ちポケモンが5体もいます。
まずはポッポLv.19。『メガトンパンチ』で一撃。
次はコラッタLv.19。『メガトンパンチ』で一撃。
次はニドラン♂Lv.19。『メガトンパンチ』で一撃。
次はニャースLv.19。『メガトンパンチ』で一撃。
最後はピカチュウLv.19。『メガトンパンチ』で一撃。
なんという作業ゲーwww

次は理科系の男と勝負です。出してきたのはドガースLv.26。
おお、結構レベル高いな。
でも『きりさく』で一撃・・・じゃない!?
ギリギリHPが残りました。まぁ次のターンの『ひのこ』でどうせ倒せたんですが。

次はミニスカートと勝負。
出してきたのはニドラン♀Lv.23。『きりさく』は強いのさ!
次はニドリーナLv.23。やっぱり『きりさく』は強いのさ!

次もミニスカートです。
「ニャースってちょーかわいーの! にゃーにゃーにゃー!」
やべ萌えたwww

出してくるのはもちろんニャースLv.24×3。
全て切り裂きました。切り裂かれたニャース・・・おおぅ;
やられた後のセリフも「そんにゃー」でした。
くそうカワイイwww

次はギャンブラーとの対決です。出してきたのはニョロモLv.22×2。
水タイプ・・・じゃがとは相性が悪い。
『きりさく』→一撃。相性がなんだよwww

さらにニョロゾLv.22。も『きりさく』で一撃。
圧倒的力の前には相性など無意味なのだァ!!

そして戦闘終了したと思ったら・・・?
じゃがが進化したー!! わーう♪わーう♪

進化したじゃがの強さを見るために理科系の男と勝負。
出してきたのはビリリダマLv.20。『メガトンパンチ』で一撃。
次はドガースLv.20。『ひのこ』で一撃。
今度はビリリダマLv.20。『きりさく』で一撃。
最後はコイルLv.20。『いかり』で・・・さすがに一撃は無理かw
でも一気に強くなりました。フッフッフ♪

進化したじゃがのデビュー戦が終わったところで今回は終了です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)