FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆へお泊りデート

写真とかまた後日載せるとして、今までで一番楽しい旅行になったので、
旅行の前日辺りから流れ的なものを書いていくよ!
細かいのはまた後日書くよ!

まずな、旅行の2日くらい前から物語は始まったのです。
頼んでいた荷物が受け取れなくて再送依頼をしたんだけど、
指定した時間と全然違う時間帯にきたのです。

なんやねんと思って窓口に電話して再配達を依頼したところ、
「届けた記録がありません」と言われ。
こちとらお前んとこの配達員が残した不在通知票見て電話しとんじゃい!
ってことで再送依頼。
無事きたと思ったら2個中1個だけ持ってくる。

他にも、ピザ注文したら電話口の店員が不慣れでやたら時間がかかったり、
取りに行ったら焼くのに失敗したとかで再度焼けるまで待たされたり。
まぁとにかく不幸が続いたわけです。

で、そんだけ不幸を消費したからには、帳尻合わせがあるもんで。
今回のデートは、それはそれは幸運続きでした。

まずは天城越えで有名な浄蓮の滝へ。
どでかい滝に魅了されつつわさびグッズを色々買いました。

お昼で何の気なしに立ち寄ったお店はなんとわさび食べ放題。
出てきた料理に好きなだけわさびを摩り下ろして良いというもの。

わさびとそれに悶える彼女さんを堪能し旅館へ。

通された部屋がとにかく広くてびっくりする。
普段泊まる安ホテルに比べれば確かに宿泊費はそれなりだけど、
料理豪華なやつ頼んだから、ある意味料理代と思っていたのよね。

小部屋的なのを含めれば4つくらい部屋があって、
トイレ風呂別で、しかも部屋風呂も温泉(こっちは入らなかったけど)。

そしてしっかりした仲居さんの説明を一通り受けた後、さっそく温泉へ。
平日の早い時間に入ったためか、人が1人もいない。
だだっ広い温泉が貸切状態。

気持ち良さに身も心も癒されて、部屋に戻れば豪華な食事。
多くね?wというくらいてんこ盛りで品数豊富な料理で、
しかも手長エビや活きアワビなどもついている。

おまけに周りがとても静かで、ご飯を食べている時はご飯の音しかしないし、
そうじゃない時は鳥の鳴き声くらいしか聞こえない。

で、チェックイン時に予約した貸切露天風呂に行くことに。
ドアを開けると、解放された屋上に1つあるお風呂とイス2つ。
テレビの高級宿紹介とかに出てくるような景色に思わず惚れ惚れ。
なぜ写真撮らなかったのだろうと後悔しとるよw

空を見上げると、都会じゃまずお目にかかれない星空。
しかもビックリなのは流れ星。
正味30分いなかったくらいだと思うけど、流れ星が5~6個くらい見えた。

きれいな星空と流れ星、静かな夜を2人で堪能し就寝。

翌日、つまり今日は堂ヶ島と恋人岬へ。
堂ヶ島にある青の洞窟クルージングは、休日とはいえ朝早めだったためか人が少なく、
展望デッキから風を感じながら洞窟内を見ることができました。

続く恋人岬では恋人証明書を発行。
友達と行っても楽しかった恋人岬ではあるけれど、恋人と行く恋人岬は心が躍る。

時間の都合で最後に立ち寄った熱海はあまり満喫はできなかったものの、
今までで一番楽しい旅行、そしてデートになりました。

温泉貸切や流れ星など、事前に不幸を消費しといて良かったなと思える幸運もあり、
充実した2日間でした。

写真とかはまた後日載せるね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。