fc2ブログ

昨日言ってたやつ

こういう心理テスト大好き。という事で心理テストです。
模範解答がある心理テストって珍しいなと思った。
みんな、自分の答え書いてね! 理由もね!







7月中旬のある日、午前10時ごろ、あなた方が乗った小型飛行機は、
アメリカ合衆国の南西部にある砂漠の中に不時着しました。
不時着した際、飛行機は大破炎上、操縦士と副操縦士は焼死しましたが、
あなた方は奇跡的に大きな怪我もなく無事でした。
不時着はあまりに突然で、無線で救援を求める時間もなく、
また現在位置を知らせる時間もありませんでした。
しかし、不時着する前に見た周りの景色から、あなた方は飛行プランに
示されているコースから約100km離れた所にいる事がわかっていました。
また、操縦士は不時着前に、最も近くの居住地は約110km南南西に
ある事だけをあなた方に告げました。この付近は全く平坦で、
サボテンが生えている他は不毛の地域です。不時着直前の天気予報では、
気温は約43℃になるだろうと言っています。
それは、地表に近い足元では50℃にもなるだろう事を意味しています。

あなた方は、軽装~半袖シャツ、ズボン、靴下、ダウンシューズという服装で、
各々、各1枚のハンカチとサングラスを持っています。
また、全員で8ドルばかりの小銭と100ドルの紙幣、
1箱のタバコとボールペンが1本あるのみです。
ただ、飛行機が燃えてしまう前に、あなた方は次の12の品物を
辛うじて取り出す事ができました。あなた方の課題は、これらの12の品物を、
あなた方が生き残るために最も重要と思われる物から順番に、
1から12までの順位をつける事です。生存者は、あなたを含めた5人です。

懐中電灯(乾電池4つ入り)
ガラス瓶入り食塩(1000錠)
この地域の航空写真
1人につき1リットルの水
大きいビニール雨具
「食用に適する砂漠の動物」という書籍
磁石の羅針盤(方位コンパス)
1人につき1着の軽装コート
弾薬装填済みの45口径ピストル
化粧用の鏡
紅白のパラシュート
約2リットルのウォッカ
スポンサーサイト



コメント

No title

僕なら
1、1人につき1リットルの水
2、ガラス瓶入り食塩(1000錠)
3、弾薬装填済みの45口径ピストル
4、「食用に適する砂漠の動物」という書籍
5、紅白のパラシュート
6、磁石の羅針盤(方位コンパス)
7、1人につき1着の軽装コート
8、大きいビニール雨具
9、懐中電灯(乾電池4つ入り)
10、この地域の航空写真
11、約2リットルのウォッカ
12、化粧用の鏡
                     ですね。

理由は1,2は数日生きるために絶対に必要だからです。
3は食べるための動物の狩り、または生き残った者の中には必ずしも協力的な人とは限りませんから襲われたときに自身の身を守るためになど自分が生き残るため。
4は狩ったときに食べれるかの判別をつける。
5、紅白なので目印に使えるかなっと、あとは改良しだいで日よけにもなりそうなので。
6、近くの居住地へ向うためです。
7、太陽光対策ですね。
8、砂漠なので滅多に降らないと思いますが7と同様で雨対策です。雨ならパラシュートで対応・・・できるでしょうか?
9、夜に自分の位置を知らせるのに使うかと。
10位以下は特にこれといった理由はないですね・・・。

昨日半分眠りかかっていたので、理由が意味不明になっているところがあるかもしれませんが、それは後で修正しますのでご勘弁をw
何故か書き終えていたのにコメントをしていませんでした・・・。
まだ見てないですが答えが出ていたようなので、これからそちらを見てきます~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)