FC2ブログ

人間関係

今日は人間関係でちょっとしたトラブルがありまして。
結果的には良かったのでいいかなと思ってますが。
過程<結果 派の人間です、はい。




少々発言に問題のある人がいまして、
それについて色々とみんなで意見交換をしました。

今回の件で改めて思ったのは『人によって意見が多々あるのは当然』という事。
自分にとって正しい意見ならそれは正しい意見だと思います。

ただ、それが他の全ての人間にとって正しいとは限りません。
自分がどれだけ正しいと思っても、周りに否定されるかもしれません。
それは自分の意見に、その人にとっては何らかの問題があるんです。
それが世間一般で言う『間違い』なのか、その人だけの『間違い』なのか?
どちらかは分かりませんが。。。

ただ、自分の意見を押し付けていてはいつまで経っても平行線です。
そんな時は、一度自分の考えを思い返してみてください。
過去の自分に聞いてみてください。自分がどうしたいかを。

そうやって、過去の自分から大事なヒントの1ピースをもらってください。
それは未来への大切な大切な1ピースです。
もらったら、それを周りのみんなに教えてあげてください。
きっとみんなも1ピースずつ持ってるはずです。
そうやって1つの額縁にみんなで1ピースずつ嵌めてみてください。
立派な未来の完成です。

そうやって、みんなで意見交換して、みんなが納得する明日を創っていけたら、
それはきっと、とても良い明日だと思います。

ね?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)