FC2ブログ

ポケモン(赤)プレイ日記 第35回

第35回
じゃが(リザードン、レベル45、HP154、攻撃114、防御105、素早さ119、特殊117)
クウラ(フリーザー、レベル50、HP160、攻撃105、防御124、素早さ97、特殊140)
ジョンイル(カビゴン、レベル37、HP179、攻撃108、防御69、素早さ44、特殊77)
もえぎ(ピカチュウ、レベル48、HP118、攻撃95、防御65、素早さ120、特殊87)
バクラ(ゲンガー、レベル43、HP118、攻撃91、防御75、素早さ130、特殊137)
あさぎ(ギャラドス、レベル37、HP133、攻撃124、防御81、素早さ87、特殊106)




第35回です。前回の続きでよくわかんない建物の中から。
書き溜めしてたから名前まだこのままなんだよなぁ・・・。
近々手持ちポケモンの名前が変わりまーす。次々回辺りから。

まずは目の前にある階段を上ります。
上がった先にはこれまたスイッチ。いくつあるんだスイッチ。
右に行くとブロムヘキシンが落ちてました。
その先は行き止まり。下も扉が閉まってて行き止まり。
ならばスイッチを押してみます。下への扉が開きました。

下の道に行くとはぐれ研究員がいました。早速勝負!
出してきたのはコイルLv.33。こちらはあさぎです。
相性? なにそれ美味しいの? 『なみのり』で一撃だっつう。
今度はレアコイルLv.33を出してきました。
『はかいこうせん』が急所に当たって一撃。
さらにビリリダマLv.33も『なみのり』で一撃。
相性なんぞ関係なかったなぁ!!

話しかけたら
「行きたい場所にいけなくて困ってるのか そこから思い切って飛び降りてみろ!」
と言われました。アイキャンフラーイ!
って戻って来てんじゃねぇか!!

しかもさっきの階段のある部屋の扉閉まってるじゃねぇか!!
スイッチを押してみたら開きました。
待ってろよあの研究員・・・ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

さっきの研究員のいた場所まで戻ると、先に降り階段がありました。
降りてみる・・・何もない。
戻ってみる。飛び降りる所は2つある。じゃあもう片方から飛び降りてみる。
新しい場所これた! 早速目の前にいたはぐれ研究員と勝負。
出してきたのはマルマインLv.29。こちらはあさぎです。
『なみのり』で一撃。だから相性とか関係ないんだって。
次はマタドガスLv.29。やっぱり『なみのり』で一撃。しかも急所ヒット。

カギをよこせ! と迫りましたが知らないそうです。使えねぇ!
下からインドメタシンをゲット。その部屋には他に降り階段があるのみ。
じゃあ降りてみようそうしよう。

ひろーーーい部屋に出ました。日記発見。
「9月1日 ポケモン ミュウツーは強すぎる ダメだ・・・私の手には負えない!」
マスターボール持ってなかったんだなこいつ。

その部屋にはスイッチと道具が落ちてました。
落ちていたのは技マシン14。中身はなんと『ふぶき』!

ひとまず誰に覚えさせるかはあとでじっくり考えるとして、
今はそこにいた火事場泥棒をやっつけます。
出してきたのはガーディLv.34とポニータLv.34。こちらはあさぎ。
相性が関係しているのだよ相性が。
どちらも『バブルこうせん』で一撃です。そりゃそうじゃ。

広い部屋を散策しているとかいふくのくすりが落ちてました。
拾って先に進みます。といっても道がない・・・。

仕方なく戻ろうとしたら、さっき閉まってた扉が開いている。
スイッチ押したから? 実は押してましたスイッチ。
そこにいたはぐれ研究員。出してきたのはコイルLv.34。
はいはい『なみのり』。
今度はマルマインLv.34。はいはい『なみのり』。
こっちは急いでるんです。

先に進むとベッド3つとスイッチが1つの部屋。
まだ押さずに先に進んでみる。
ふしぎなアメが落ちていたので拾う。その先は行き止まり。
戻ってスイッチを押してまた行きます。

テーブルの上に置いてあった技マシン22をゲット。
中身は『ソーラービーム』です。
下の方にまだ道が続いているので進んでみる。
道具が落ちている。拾ってみる。ひみつのカギ!!

任務遂行だー!

ひみつのカギを拾ったのでさっさと出て行きます。
元来た階段を上り、右の行き止まりから落ちればすぐに出口!
ではまた入ります。
いや、まだ行ってない場所あったからさ。

入ってすぐの階段を上るとそこにはまた上り階段があります。
さっきはその上の部屋にある上り階段を行きましたが、
今度は目の前のこいつを上がってみるデス。

上がったらいきなり火事場泥棒と勝負。
出してきたのはキュウコンLv.38。ふつくしい・・・。
こちらはじゃがです。勝ったな。
さすがに強く『きりさく』で8割のダメージ。
相手は『しっぽをふる』で防御力を下げます。
そんな事してる暇あるのかい?
次のターンで『メガトンパンチ』放って勝利。

また日記を発見。
「2月6日 ミュウが子供を産む
生まれたばかりのジュニアをミュウツーと呼ぶことに・・・」

ミュウはどこから種子をもらってきたの?
そもそもミュウが子供産むって卵だよね? 卵から孵ったらミュウツーなの?
ピカチュウが卵産んだら生まれてくるのはピチュー。
ピチューが進化したらピカチュウ。
じゃあミュウツーが進化してミュウなの? わかんねぇー。

どうでもいいから部屋にあったまんたんのくすりを手に入れます。
ついでに隠されてたげんきのかたまりも手に入れます。
どうやらこの部屋はこれで全部らしい。
もう今度こそ用はないので出て行きます。

まずはポケモンセンターで体力回復。それから拾った道具を預けます。
わんさか拾ったからなー。
持ち物がスッキリしたところでいざジムへ!
・・・カギがかかっているようだ。

カギまで預けてたーッ!!

面倒だけどポケモンセンターまで戻ってカギを持ってきます。
そして今度こそジムへ。いつものおっさん発見。無視(ちょw

ってところで今回もちょっと短いですが終了です。
次回は11月1日土曜日に更新予定です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)