FC2ブログ

ポケモン(赤)プレイ日記 第37回

第37回
メークイン(リザードン、レベル46、HP158、攻撃117、防御108、素早さ121、特殊119)
クウラ(フリーザー、レベル50、HP160、攻撃105、防御124、素早さ97、特殊140)
ジョンイル(カビゴン、レベル38、HP184、攻撃111、防御71、素早さ46、特殊79)
もえぎ(ピカチュウ、レベル48、HP118、攻撃95、防御65、素早さ120、特殊87)
バクラ(ゲンガー、レベル43、HP118、攻撃91、防御75、素早さ130、特殊137)
あさぎ(ギャラドス、レベル45、HP162、攻撃151、防御99、素早さ106、特殊130)





はーい第37回です。
結局レベル上げてる時間なかったorz カラオケ行ったりしてたからですが。
35回で言っていた通り、リザードンの名前がメークインに変わりました。
あの姓名判断士のとこに行ってきたわけです。さすがにチートすぎたと判断。

さて、場所はタマムシデパートの屋上。ジュースを買いにきました。
と、そこにジュースを飲みたいという子供が。
見張りの兄ちゃんに持って行く分も含めておいしいみずを2つ購入。
ジュース? 稼げや。
おいしいみずをあげると子供から技マシン13をもらいました。
中身は『れいとうビーム』です。
そうだ! この子あげるジュースによってくれる技マシンが違うんだ!

今度はサイコソーダをあげました。くれたのは技マシン48。中身は『いわなだれ』です。
ミックスオレだと技マシン49。中身は『トライアタック』です。

一通り技マシンをもらったのでヤマブキシティへ。
まずはエスパーおやじの家に行きます。
話の分かるおじさんから技マシン29をもらいました。中身は『サイコキネシス』です。
といってももうバクラは覚えているのでいらないっちゃいらない。

さて、他の建物は全てロケット団に占拠されているので、
シルフカンパニー本社ビルへ行きます。
っと、先に行ける所があったではないか。格闘道場へGO!
早速空手王との勝負。出してきたのはワンリキーLv.31。こちらはメークインです。
『きりさく』で一撃です。今度はマンキーLv.31。『きりさく』で一撃。
最後はオコリザルLv.31。こちらはあえてのジョンイルに変更。
『のしかかり』が急所にヒットして一撃。ジョンイルつよwww

次も空手王との勝負。出してきたのはワンリキーLv.32。こちらはジョンイル。
一番レベルが低いのでここは相性とか関係なくジョンイルのレベル上げ場とします。
『のしかかり』で一撃。次はゴーリキーLv.32。『のしかかり』でHPが1割残ったorz
でも次のターンで『ずつき』をやって勝利。よっしゃつぎぃー。

次の空手王と勝負。出してきたのはオコリザルLv.36。
しかもプラスパワーを使ってきました。ふっふっふ。
『はかいこうせん』!! 急所ヒット!! 一撃!!
プラスパワーが何の役に立つというのかね?
( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\ノ\ノ\

今度の空手王はマンキーLv.31を出してきました。
『からてチョップ』が急所に当たったけど15くらいのダメージ。『のしかかり』で一撃。
次もマンキーLv.31。『きあいだめ』してる間に『のしかかり』で撃破。
最後はオコリザルLv.31。
『みだれひっかき』が急所にヒットするも2回しかダメージは受けず。
『のしかかり』が急所にヒットして一撃。相手にならん。

最後は自称空手大王。出してきたのはサワムラーLv.37。
『にどげり』が結構なダメージでしたが『のしかかり』で一撃。
次はエビワラーLv.37。まずは『こうそくいどう』でスピードアップ。
こちらは『ねむる』で体力回復です。『ほのおのパンチ』で10ダメージ。
また『こうそくいどう』。またまた『こうそくいどう』。スピードMAX。
でも『はかいこうせん』で一撃。結局10しか食らってないw

空手大王が言うには、道場の看板だけは持っていかないでくれとの事。
代わりに大事なポケモンを1体やると。看板>ポケモンですかそうですか。
迷うことなくエビワラーを取りました。名前はタイソンです。パンチだしね。

道場破ったので今度こそシルフカンパニー本社ビルへ。
入って早速階段2階へ。早速ロケット団員と勝負です。
出してきたのはゴルバットLv.25。こちらはジョンイルです。
『ずつき』で一撃。次はズバットLv.25。『ずつき』で(ry
次もズバットLv.25。『ず(ry
次はラッタLv.25。『ず(ry
最後もズバットLv.25。『ず(ry

なにこのやる気のなさ。ロケット団としての誇りはないのか!?
さらにその先にいたロケット団員と勝負。
出してきたのはカラカラLv.29とズバットLv.29。こちらはジョンイルです。
どちらも『ずつき』で一撃。

さらにはぐれ研究員と勝負。
コイルLv.28、ビリリダマLv.28、レアコイルLv.28を全員『ずつき』で抹殺。
さて、移動床が2つあるけどどっちに行こうかなっと。
階段で上の階という手もあるんだよなぁ。
普通に行ける所は先に行ってしまおう、というわけで階段で3階へ。

3階でロケット団員と勝負。
ラッタLv.28×2とスリーパーLv.28を『ずつき』で撃破。
さらに4階に行ってロケット団員と勝負。
アーボLv.28、ズバットLv.28、カラカラLv.28を『ずつき』で撃破。
別のロケット団員はワンリキーLv.29とスリープLv.29。頭突く。
さっきから相手にならねぇ~。

5階に行ってロケット団員と勝負。
出してきたのはスリーパーLv.33。あ、これは強そう。
『のしかかり』でも1割HPが残りました。でもマヒして動けないでやんのw
次のターンに『ずつき』で撃破。

さらに先に行ってはぐれ研究員と勝負。
レアコイルLv.26を『ずつき』で撃破。あ、PPなくなった。
ドガースLv.26、マタドガスLv.26、コイルLv.26を『のしかかり』で撃破。

下の方にいたロケット団員と勝負。
アーボックLv.33を『のしかかり』で一撃破。

部屋っぽいところにいたジプシージャグラーともついでにバトル。
ユンゲラーLv.29とバリヤードLv.29を『のしかかり』で撃破。
というかユンゲラーよ、最初に『テレポート』てw

6階に行ってロケット団員と勝負・・・なげぇ。
ワンリキーLv.29とゴーリキーLv.29を『のしかかり』で撃破。
なにやら社員の人達がいました。まぁーでもなんもくれんしいいや。

下にいたロケット団員と勝負。
ズバットLv.28×2とゴルバットLv.28を『のしかかり』で撃破。
ぐるっと回った所にいたはぐれ研究員。
出してきたビリリダマLv.25、ドガースLv.25、レアコイルLv.25を『のしかかり』で撃破。
コイルLv.25とドガースLv.25はPPが切れたので『はかいこうせん』で倒します。

確か建物は全部で11階建て。という事は6階はもう半分以上進んだ事に。
今回はここまでとします。次回は来週の土曜日更新予定です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)