FC2ブログ

ポケモン(赤)プレイ日記 第38回

第38回
メークイン(リザードン、レベル46、HP158、攻撃117、防御108、素早さ121、特殊119)
クウラ(フリーザー、レベル50、HP160、攻撃105、防御124、素早さ97、特殊140)
ジョンイル(カビゴン、レベル43、HP208、攻撃126、防御81、素早さ52、特殊90)
もえぎ(ピカチュウ、レベル48、HP118、攻撃95、防御65、素早さ120、特殊87)
バクラ(ゲンガー、レベル43、HP118、攻撃91、防御75、素早さ130、特殊137)
あさぎ(ギャラドス、レベル45、HP162、攻撃151、防御99、素早さ106、特殊130)





第38回かな?かな?
前回の続きでシルフカンパニー本社です。

7階に上がってロケット団員と勝負。出してきたのはカラカラLv.29×2。
こちらはバクラ様です。もちろん『サイコキネシス』で一撃でござい。

続いて、下の細い道の先にいたはぐれ研究員と勝負。
出してきたのはマルマインLv.29。引き続きバクラ様。
マルマイン早速『じばく』www無駄死にwww
今度はベトベトンLv.29。『さいみんじゅつ』&『ゆめくい』で撃破。

はぐれ研究員の先に落ちていたリゾチウムをゲット。わほーい。
元来た道を戻ってロケット団員と勝負。
出してきたのはラッタLv.26、アーボックLv.26、ドガースLv.26、ゴルバットLv.26。
みんな『サイコキネシス』で撃破。

8階に上がってまたロケット団員と勝負。
ラッタLv.26、ズバットLv.26、ゴルバットLv.26、コラッタLv.26
を『サイコキネシス』で撃破。

下に行ってロケット団員と勝負。出してきたのはマタドガスLv.28。
『さいみんじゅつ』&『ゆめくい』で余裕。
次はゴルバットLv.28。『さいみんじゅつ』が外れるも『かみつく』は通用せず。
あ、『あやしいひかり』やられちったw
混乱したバクラ様も『あやしいひかり』をお出しになります。
混乱してても関係ねぇ! しかも次のターンで混乱解くし!
さすがはバクラ様です。そらぁ『さいみんじゅつ』も決まります。
そらぁ『ゆめくい』で仕留められます。
そらぁ次のドガースLv.28も『さいみんじゅつ』&『ゆめくい』でやられます。

上に行ってはぐれ研究員と勝負。
ベトベターLv.29もマルマインLv.29もバクラ様の敵じゃねぇ。

9階に行って右下にいたはぐれ研究員と勝負。
「君のポケモンには弱点がある。そこを攻めれば俺勝てるおw」
だそうです。
出してきたのはビリリダマLv.28。こちらはあさぎです。
なるほど、確かに相性ではそちらが有利だな。『なみのり』→一撃。
ドガースLv.28。『なみのり』→一撃。
レアコイルLv.28。『なみのり』→一撃。
ええっと・・・弱点がなんだっけ?

今度はロケット団員と勝負。出してきたのはゴルバットLv.28。
はーい『なみのり』はーい一撃。
スリープLv.28はーい一撃。
スリーパーLv.28進化してもはーい一撃。

さーとっとと10階へ。
なんかマジっぽいはぐれ研究員と勝負。
出してきたのはコイルLv.29とドガースLv.29。
余裕だった。話にならなかった。今でも満足していない。

「10階にようこそ!」
と親切に迎えてくれたロケット団員と勝負。
出してきたのはゴーリキーLv.33。おおつよっ!
『はかいこうせん』→一撃。
ですよねーwww

ちなみに親切なロケット団員がいる場所には道具がたくさん落ちてました。
インドメタシン、ふしぎなアメ、技マシン26。
がっぽがっぽw
技マシン26の中身は『じしん』です。使えるのktkr。
早速ジョンイルに覚えさせます。

そして11階へ。ポケモンいっぱい持ってるロケット団員と勝負。
こちらはジョンイルです。
コラッタLv.25×3、アーボLv.25は『じしん』の餌食となりました。
ズバットLv.25だけ『はかいこうせん』の餌食となりました。

これでワープ使わず行ける所は全て行きました。
あとはワープを駆使するのみ! どこがどこに繋がってるかわからん!

総当りじゃーい!!

※総当り中
「シルフは乗っ取られておわりかな」という弱気な社員発見。
2階から行けるワープ先に意味なし、次。

※総当り中
この私をロケット団員如きと間違えたお姉さんから、
お詫びにと技マシン36をもらいました。
中身は・・・『じばく』じゃねぇかwww
いらんもん渡すなやwww

技マシン09ゲット。中身は『とっしん』でした。
3階は以上、次。

※総当り中
飛んだ先にいたはぐれ研究員と勝負。
出してきたのはマルマインLv.33。こちらはジョンイルです。
ふっ、相手が悪かったようだな。『じしん』!
( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\ノ\ノ\
4階は以上、次。

※総当り中
ワープ先にいたロケット団員と勝負。出してきたのはサンドLv.29。
『じしん』で一撃。地面タイプなのに。
さらに進化系のサンドパンLv.29。さすがに『じしん』で一撃とはいかず。
でも1割程度なので次のターンでトドメ。
ワープ→戻る でカードキーゲット。これでどこでも自由に出入りできるぜぃ!
5階は以上、次。

※総当り中
なぜかシルフ社員とか名乗るはぐれ研究員と勝負。
出してきたのはベトベターLv.26。『じしん』で・・・PPないじゃんw
では『はかいこうせん』で。
次はマタドガスLv.26ですが、もうジョンイルは技が使えないのであさぎに変更です。
『なみのり』強いb
ドガースLv.26弱いb
またマタドガスLv.26か。『なみのり』で一撃だのぅ。
6階は以上、次・・・の7階なんもなし、次。

※総当り中
ここのワープゾーンもさっき来たか・・・次。

※総当り中
ここもかよ・・・次。

※総当り中
んーもう全部行ってた。では再び2階へ。
今度は扉を片っ端から開けていきます。

2階解除。3階へ。
解除した先にいたはぐれ研究員と勝負。
出してきたのはマルマインLv.29。
こちらは・・・しまった、先頭ジョンイルのままだ!
辛うじて『はかいこうせん』が一発残っているので放ちます。
あっぶねぇ・・・。
向こうはマタドガスLv.29。こちらはあさぎにチェーンジ!
『なみのり』使って撃破。

上にあったすごいキズぐすりをゲット。
さらに先にあったワープゾーンへ。
・・・あ、やらないかがいる。正解ルートだ戻ろう。
別のワープゾーンへ。あ、ロケット団員がいる。
や ら な い か ?

出してきたのはスリープLv.28。こちらはあさぎです。
PP節約のために『りゅうのいかり』でジワジワと。
やりたかったのに『さいみんじゅつ』で眠らされたと思ったら起きたw
お早いお目覚めwww
次はベトベターLv.28。『かなしばり』で『はかいこうせん』が封じられました。
関係ない。全然関係ない。
ワンリキーLv.28。『からてチョップ』ダメージ6とかw

ロケット団員を撃破してさらに先に行ってみると仮眠室が!
優しいお姉さんに諭されて眠ってみる。PP回復。ジョンイル復活。良い感じー♪
ではワープゾーンを戻って4階へ上がります。3階へはまた来る事になりそうだぜ。

4階でアイテム大量ゲットうほほい。
なんでもなおし、げんきのかたまり、あなぬけのヒモ、隠れてる社員をゲット。
5階へ。

タウリンゲット。6階へ。

マックスアップとヨクアタールゲット。
マックスアップはもえぎに使います。そして7階へ。

技マシン07をゲット。中身は『つるぎのまい』です。
8階へ・・・9階へ・・・10階へ・・・11階へ・・・3階へ。

上の方マジなんもねぇな!!
3階のワープゾーンからやらないかのいる所へ飛ぶと早速
「待ってたぜ いいおとこ!」
うほっ! や る の か い ?

「ひゃはは! ここで待ってれば来ると思ってたんだ」
なにこの人。超バクラってるんですけどぉー。
「しかしロケット団相手にてこずってるみたいだな!」
え? お前何見てたの?
「ま・・・俺様には関係ない事だけど!」
じゃあなんでいるのw
「ヤマブキシティでいいおとこが歩いてんのをちょこっと見かけたもんだからさ」
ああw それでホイホイついてきたわけですねw
「少しは・・・強くなったのか、なあーんちゃって思ってさあ!」
なあーんちゃって思って・・・新しいな。

ではバトル開始です。
出してきたのはピジョットLv.37。こちらはジョンイルです。
『のしかかり』で9割のダメージ。もいっちょ。
今度はガーディLv.38。『のしかかり』で一撃。
お次はタマタマLv.35。やらないかのタマタマ・・・(///)
『じしん』でぐしゃり・・・ってあれ、効果今ひとつだったっけか。
それでも7割ダメージ与えましたが。
あちらさんは『リフレクター』で物理攻撃に強くなりました。
『リフレクター』ごと『のしかかり』でぐしゃり。
次はフーディンLv.35。いきなり『じこさいせい』をやるフーディン。
早速『のしかかり』でやられるフーディン。
最後はカメックスLv.40。『のしかかり』で6割ダメージ。
さすがに防御高いねぇー。でもマヒりました。
どうせなので『はかいこうせん』。
とっておきのダメ押しというやつだァ!!

ってなわけで悠々勝利。
「おう おうッ! ロケット団のボスに挑むだけの事はあるじゃん!」
おうおうって何サカッてんだwww
「ほんじゃまいいおとこ! 俺様は一足先にイクぜ!」
どうぞイッてください。
「ポケモン図鑑ヤってるうちにどういうポケモンが強いとか
何に進化するかとか分かってきちゃったんだよねえ!」
・・・え? 今更? 今更なの?
「俺って天才?」
聞かないでください。悲しくなります。
「ま・・・そういう事でこれからはポケモンリーグの四天王を
ばっさばっさと倒して最強のトレーナーになってやろうと決めたのさ!」
あーた最初は一体何目指してたんだい。
「いいおとこもせいぜい頑張ってくれい、じゃあな! バイビー!」

そしてやらないかは空の彼方へ消えていきました・・・完。
で、横にいる社員はなんなのかと話しかけてみる。

「あ・・・人だ!」
その呼び方はどうなんだろうwww人だけどさwww
この社員からなんとラプラスがもらえました。
ポケモンくれるってなんだと。
ラプラスの名前はメートルにします。メートル法の制定に参与した人なんで。

先にあったワープゾーンへ。
いよいよ社長室です。社長面接緊張するお。
でもその前にロケット団員が。なんですか、役員面接か何かですか。
出してきたのはカラカラLv.32。『じしん』起こしたら死んだ。
次はスリープLv.32。のしかかったら死んだ。
最後はガラガラLv.32。光線撃ったら死んだ。
死ぬとは思わなかった。今では反省している。

部屋に入るとサカキ様が話しかけてきました。
「おおいいおとこか? また会ったな!」
覚えてたんですか。
「俺は今シルフの社長と仕事の話をしてるんだ」
社長・・・海馬?
「大人の世界に口を挟まないでもらいたい」
ぼ、ぼくもう大人だもん!
「どうしてもというなら痛い目にあってもらうぞ!」
そうですかぁー。じゃあこっちは酷い目に合わせます。

まず出してきたのはニドリーノLv.37。こちらはジョンイルです。
『じしん』は効果バツグンだよねぇ~?w
今度はガルーラLv.35を出してきました。こちらはバクラ様に変更です。
『さいみんじゅつ』で眠ってもらい、『ゆめくい』をすると思いきや?
それはさっき忘れさせました。新しく覚えたのは『どくどく』です。
寝ながら苦しめw
あ、起きた。まぁいいや。『どくどく』状態になったし。
では『あやしいひかり』で混乱させませう。
ザ・踏んだり蹴ったり。
お、攻撃できた。『れんぞくパンチ』。効果ないわー。
お、また攻撃できた。『しっぽをふる』。だからなんだー。
そしてガルーラ親子は毒殺されました。
ひどいイジメwww

お次はサイホーンLv.37。こちらはあさぎです。
『ハイドロポンプ』で確実なる死を。
最後はニドクインLv.41。
エフェクトガード使ってきたけど『じしん』には無力なり。

いやーじわじわといたぶったりガツンとやったりラジバンダリ!
オケ、オケ。
無事ロケット団を追い払ったので秘書に話しかけます。
お礼? いやいやそんなの、体でb
払ってくれないそうなので社長に話しかけます。ちっ。
社長からマスターボールをもらいました。
増やせという事ですねわかります。

マスターボールさえ手に入れればもうこんな場所に用はねぇ!
って事で退散します。
今回はここまでです。次回は来週土曜日更新予定です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)