FC2ブログ

ポケモン(赤)プレイ日記 第39回

第39回
メークイン(リザードン、レベル46、HP158、攻撃117、防御108、素早さ121、特殊119)
クウラ(フリーザー、レベル50、HP160、攻撃105、防御124、素早さ97、特殊140)
ジョンイル(カビゴン、レベル45、HP218、攻撃132、防御85、素早さ54、特殊95)
もえぎ(ピカチュウ、レベル51、HP126、攻撃102、防御70、素早さ127、特殊93)
バクラ(ゲンガー、レベル46、HP126、攻撃97、防御80、素早さ139、特殊146)
あさぎ(ギャラドス、レベル46、HP165、攻撃154、防御101、素早さ108、特殊132)




第39回でござい。
今回はヤマブキジムに挑戦です。
でもまずはモノマネ娘んとこ行くよ。というかヤマブキシティ徘徊するよ。
モノマネ娘に話しかけますが、ものまねするばかりで技マシンをくれない。
あれ、なんかフラグ立てなきゃいけなかったっけ?
ふと横を見る。ポケモンそっくりのぬいぐるみがある。
あっ! そうだぬいぐるみだ!!

思い出してタマムシシティにGO。進めー進めー君とー!!
デパートでピッピ人形を購入。これだ、これがフラグだ。
ついでに3階の店員から技マシン18をゲット。中身は『カウンター』です。

お家に戻ってモノマネげんそう・・・違う、モノマネ娘にピッピ人形をプレゼント。
お礼に技マシン31をもらいました。中身は『ものまね』です。

技マシンをもらったところでヤマブキシティへ。
ワープ床を効率良く移動してジムリーダーの元へ・・・行くわきゃありません。
効率悪く進んで全てのトレーナーを打ち破ってから行きます。

まずはサイキッカーと勝負。出してきたのはヤドンLv.33。
こちらはジョンイルです。『のしかかり』が急所にヒットして撃破。
お次もヤドンLv.33。『のしかかり』が急所にヒットしなかったけど撃破。
最後はヤドランLv.33。『のしかかり』で9割のダメージ。もっぱつ。

ワープ床を上に行ってサイキッカーと勝負。
「君は分かるだろ? ポケモンはパワーだけじゃ勝てないって事を!」
出してきたのはバリヤードLv.34。『ねんりき』で10のダメージ。
こちらは『はかいこうせん』で一撃。
次はユンゲラーLv.34。『ねんりき』で15のダメージ。
『はかいこうせん』が急所に当たって一撃。
パワーだけで勝てましたね♪

ワープ床を下に移動して祈祷師と勝負。
出してきたのはゴーストLv.38。『あやしいひかり』でジョンイル混乱。
自分を攻撃してしまったぜorz でも次のターンで解けました。
向こうは『あやしいひかり』をやってきましたが効きません。
そして『じしん』。もちろん効果はバツグン。
ノーマルがゴーストに攻撃できないと思うなよ!!

ワープ床を下に移動してサイキッカーと勝負。
出してきたのはヤドランLv.38。『のしかかり』で3割のダメージ。
ひっくw でもマヒった。しかも体が痺れて動けない。
もいっちょ『のしかかり』。『みずでっぽう』? ダメージ7なんですけどw
『のしかかり』が急所にヒットして勝利。

ワープ床を上に移動して祈祷師と勝負。出してきたのはゴースLv.34。
『じしん』で一撃。次はゴーストLv.34。『じしん』で一撃。
お前らの『さいみんじゅつ』なんぞ効くかw

ワープ床を下に移動して祈祷師と勝負。
出してきたのはゴースLv.33×2。『じしん』で撃破。
ゴーストLv.34も『じしん』で撃破。ナイトヘッドは効いたぜ・・・。

ワープ床を上に移動してサイキッカーと勝負。
出してきたのはユンゲラーLv.31。急所『のしかかり』で撃破。
次はヤドンLv.31。同じく『のしかかり』で撃破。
バリヤードLv.31も撃破。ユンゲラーLv.31も撃破。
相手にならんぞー。

ワープ床を上に移動して、移動先を下に行って、また下へ、下へ、
上へ、上へ、下へ、下へ、上へ、下、上、上・・・入り口orz
では行き方を変えてみます。
左、左、左、右、左、右、右、右、右、左、左・・・コマンド入力!
無事到着したぜーぃきゃほーい。

早速話しかけてジムリーダーナツメと対決です。
まずはユンゲラーLv.38。こちらはメークインです。
『きりさく』で一撃。まずは予想通り。
次はバリヤードLv.37。『きりさく』で一撃。ふむ。
次はモルフォンLv.38。黙るフォイ!
・・・なんでもないです。『かえんほうしゃ』で一撃。効果バツグンだもの。
最後はフーディンLv.43。『きりさく』で一撃。

終わってみればみんな一撃っていうね。
ジムリーダー弱くね? 他のやつの方が強くね?
さらに技マシン46をもらいました。中身は『サイコウェーブ』です。

もらう物ももらったのでいよいよ最後のジムへ。
クウラに乗ってトキワシティへGO!

ジムだジム! サカキ出てこいやっ!!
ジムに突撃してまずは上へ。ゴーイングmy上へ。
動く床に乗ってくるくると先へ。空手王と勝負。
出してきたのはゴーリキーLv.38。こちらはあさぎです。
『なみのり』で一撃。次はワンリキーLv.38。
ゴーリキーで勝てなかった相手にワンリキーで勝てるわけがw
そしてまたゴーリキーLv.38。デジャビュ発生。

キングが邪魔で進めないので戻ります。
今度は下の動く床に乗ります。女王様気取りの猛獣使いと勝負。
出してきたのはアーボックLv.39。こちらはあさぎです。
『なみのり』で一撃。次はケンタロスLv.39。一撃。

次は空手王と勝負。出してきたのはゴーリキーLv.43。
『なみのり』で一撃。ああこのレベルでも一撃なんだw

さらに先に進んでエリートトレーナーと勝負。
出してきたのはニドリーノLv.39。『なみのり』強し!
次はニドキングLv.39。『なみのり』は効果バツグンなのさ!

エリートが邪魔で進めないので戻ります。
落ちていたげんきのかけらはしっかりゲット。
再びエリートトレーナーと勝負です。
出してきたのはサンドパンLv.39。『なみのり』→ご存知の結果。
次はダグトリオLv.39。水ばしゃー。

今度は空手王と勝負。出してきたのはワンリキーLv.40。
PP節約のために『りゅうのいかり』。3割ほどのダメージ。
あちらは『けたぐり』。でも効果は今ひとつ。
『りゅうのいかり』→『きあいだめ』→『りゅうのいかり』→撃破。
次はゴーリキーLv.40。
『りゅうのいかり』→『きあいだめ』→『りゅうのいかり』
→『きあいだめ』→うまく決まらない→『りゅうのいかり』→撃破。

今度は猛獣使いと勝負。出してきたのはサイホーンLv.43。
『なみのり』で効果バツグンで急所ヒットで一撃。
絶対瀕死じゃないって。死んだってこれ。

今度は「強いトレーナーは勝ち方も美しい」と豪語するエリートトレーナー。
出してきたのはサイホーンLv.43。『なみのり』一発。
一撃なんて美しいだろ?

全てのトレーナーを倒しそのままの勢いでジムリーダーの元へ。
・・・ごちゃごちゃどうでも良いから早よポケモン出せ( ゚Д゚)ヴォケ!!

まずはサイホーンLv.45。『なみのり』で一撃。
今度はダグトリオLv.42。『なみのり』で一撃。
お次はニドクインLv.44。『なみのり』で一撃。
ニドキングLv.45。『ハイドロポンプ』で一撃。
サイドンLv.50すら『ハイドロポンプ』で一撃。

おっさんよえぇ(゚Д゚ )
なぜかいきなりジムリーダー口調になったサカキからグリーンバッジゲット。
さらに技マシン27をもらいました。中身は『じわれ』です。
そしておっさんはロケット団解散を宣言していなくなりました。

本日はここまでです。次回は二週間後の12月6日土曜日更新予定です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)