FC2ブログ

試験終了

今日で全部の試験が終わったわけですが、最後の試験なにあれw
色々おかしい点がずらり勢ぞろいです。
というか、普段の授業の段階でおかしい部分が多々あった。
前期・後期の授業終了時にアンケートを書くんですが、
内容は授業の進め方、板書の仕方はどうか? とかそういうのを5段階評価で。
そして気付いた点などを自由表記で。

もうね、山のように書きたい事があったのにね、
なぜアンケートをやらなかったのかと。
他の授業はやっててなんでこの授業はアンケートやらないのかと!

この鬱憤を晴らすためにノートに書いていた事を書いていこうと思う。
以下は見ても気持ちの良いものではないため、見るのは自己責任で。





授業を進めるスピードがやたら速く、ノートを写すのがやっと。
しかもパワポをノートに写している最中にその内容を説明するため話を聞けない。
かと言って話を聞く事に集中するとノートを写す時間を設けないため写せない。

また、写している最中に次のページに行く事が多々ある。
そうやって急ぐ割に打ち間違いがあると、
わざわざその場で修正するため授業が中断される。
修正はそれこそ口頭で事足りるので、
パワポの編集は授業終了後にやってもらいたい。

レジメを作って配布してほしい。
ノートに手で書かないと覚えないからと言うが、
だったら書く時間くらいキチンと設けてもらいたい。
全員がまだ写している最中でも突然次のページに行くのはやめてもらいたい。
1ページ中に書く量がやたら多く、必然的に文字の大きさが非常に小さくなる。
一番前の席でも分かりにくい文字サイズの時もあるので、
ページを分割するなどしてもっと見やすい作りにしてほしい。
全体的に配慮が足りない。
それから、毎週必ずどこかしらを訂正している。
授業前に見直してください。



これを本当はそのまま書いてやろうと思ってましたが、
アンケートをやらなかったので書かず終い。
今回の試験も、なんと授業中にやってなかったところからの出題。
試験範囲はここからここまで、と言ってましたが、
それは授業中にやった範囲内でって事じゃないんですね(#^ω^)
あームカつく!!
スポンサーサイト



コメント

No title

おつかれさまでした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)