FC2ブログ

うわーん( ;д;)

さっきまでチョコットランドをやっていました。
ポドックの森でレベル上げ兼アイテム集め兼お金稼ぎです。
戦士はもうちょっとやそっとじゃやられませんからね。
安心してキノコやら石やら石碑やら壊せます。

ポドックの森にはキノコが山のように成っている場所がありまして、
そこには色々な敵が出てきます。
キノコに擬態しているマッシュマンやビックリダケ。
キノコや石から出てくる草クラゲ。キノコを叩くとでてくるゲイルワスプ。
ゲイルワスプや草クラゲは一度に3~6匹ぐらい出てきたりします。
特にゲイルワスプは射程距離に入ると向こうから攻撃してくるのでうじゃぃです。
集団でボカスカやられますからね。
でも今のウチのレベルなら一回の攻撃で4程度。5匹いてもやっと20。
大したダメージじゃありません。こちとら一撃で倒せるしな。

なんといっても嬉しいのが、上記の全てが木属性という点。
こちらは火属性。与えるダメージが2倍になります。
狩りたい放題なんだよォッ!!
他に、同じく木属性のフォレストフライやダークモリッコB、
闇属性の盗賊などもたまに出ますが、
フォレストフライは防御力低めなので問題なし。
ダークモリッコBはHP少ないし攻撃力低いしなので論外。
盗賊も、火属性なら闇属性には1.5倍のダメージを与えられる上に、
攻撃速度が遅いために、タイミングが合えばほぼ一方的に殴れます。

そんなわけでしばらく敵をバシコンバシコン狩ってたわけなんですが、
そいつは突然現れた。
そう、ポドックの森のボス、スポアーキングです!
以前一度だけ見た事があったんですが、なんせ普通のモンスターに比べてでかく、
明らかに強そうな見た目。ちょっと叩いてみたらダメージ500食らいました。
こっちは5程度だというのにw

が、それも過去の話。
今のレベルと装備ならスポアーキングぐらい倒せるかもしれない!
出現率がやたら低くて全然出会えなかったけど!
喜び勇んでいざ対決!!

まずはおびき寄せます。
スポアーキングの周りにはキノコがいっぱい。
うっかりそこからビックリダケとか出てくるとめんどいので。
ちょっと近づくとこちらに気付いて向かってきます。そして攻撃食らった。
え? そこから攻撃届くの?(※スポアーキングは中距離攻撃タイプです)
ダメージは230ちょい。ウチの最大HPは1570。7回食らうと死ぬ計算。
急所に当たると330ぐらいのため、もっと短い可能性もあります。
対してこちらの与えるダメージは必殺技を使って500ちょい。
必殺技はSP(MPみたいなもん)を消費して使うんですが、
属性を無視して通常攻撃の4倍のダメージを与える事ができます。
ただし、使った後は1秒ほどキャラが硬直してしまい、
しかもその間、相手を指定する回復アイテムが使えません。
タイミングを誤ると回復アイテムが使えずそのままやられます。

ウチは基本的に、必殺技を使えば確実に倒せる時か、
相手の攻撃力が低い時、もしくはHPがギリギリになったら回復アイテムを使い、
その直後に必殺技、という使い方をしています。
スポアーキングのような相手の場合は最後の使い方でいきます。
通常攻撃→HPやばくなる→回復アイテム→必殺技→通常攻撃→エンドレス
こんな感じです。

スポアーキングのHPはおよそ10000。
必殺技一発で500ダメージなら、20回やれば倒せるはずです。
こちらは頑張っても7回食らったらおしまい。勝ち目がないだろうって?
はっはっは。否!!
こっちには回復アイテムがあるのさ!!
それも30とか100とかそんなショボいもんじゃない! 1000回復するやつがな!!
必殺技を放ち、再び必殺技を使えるまでに大体3~4回ぐらい攻撃を受けます。
ダメージにすればほぼ1000。
つまり、必殺技→回復→必殺技 という流れになります。
回復アイテムを相当消費しますねぇ。

だがしかしッ!!
こっちに一体いくつの回復アイテムがあるとお思いで!?
その数144個。現在の貨幣価値に換算しても144個である。
つまりどういう事か?
タイミングさえ間違えなければこちらのHPは14万4000あると言っても良い。
スポアーキングさんよぉ~。あんたHPいくつだっけぇ?w

さぁ始めようか、勝ちの決まった戦をなァッ!!
バシコン、バシコン、HPやばい、回復、必殺技、バシコン、回復、必殺技、
バシコン、回復、必殺技、なんか重くなった? 接続が切れました

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)