FC2ブログ

予想とかじゃ全然ないよ、ただの感想だよ

安堂ロイド、なんだかネットでは叩かれていたり視聴率が低かったりするけど、ウチは結構好き。
確かに展開がややスローで途中途中に某海賊マンガのような無理やり感動を差し挟んだりするのが気にはなるけど、
最終回やその手前でちゃんと伏線諸々回収してくれるんならそれも良いと思う。

で、気になるのはその謎だよ謎!
クライアントは結局誰!?
今後の展開は!?
黎士は生きてるの!?死んでるの!?
もーーーーー気になる!!!!!
未来行きたい!!

で、今後の展開をちょっと予想してみる。

まず、優子さん演じる七瀬ちゃん。
今週でだーいぶおかしくなってましたなぁ。
ラストクィーンに良い感じに洗脳されてダーク化はあるんじゃないかと。

設定では黎士よりIQは上らしいし、黎士の研究をもとに、
ラストクィーン好みの作ってはいけない技術を作ろうとしてロイドに止められて、
前々からロイドに不信感を持っていたこともあって殺そうとして、
ロイドも七瀬ちゃんを排除しようとするけど、
インストールされた感情プログラムのせいで殺せなくてピンチに陥って、
それに乗じて敵アンドロイドがやってきて。

アスラシステムを使えば七瀬ちゃんも殺しかねないけどナビエの時みたいに強制発動しちゃって、
敵アンドロイドをあっさり殺して七瀬ちゃんも殺そうとするけど、
感情プログラムが勝ってアスラシステムを抑え込んで、
その姿を見てロイドを信用してもいいかもと思う七瀬ちゃんだけど、
「使えねー」とラストクィーンに殺されちゃう、みたいな。


でもクライアントはホントわかんないんだよなー。
妥当に考えれば、100年先も守るからとか言ってる黎士なんだけど、
それだと麻陽の殺害を許可した理由が分からんし。
ロイドは嘘つけないから、殺害の許可が出たと嘘をついたわけでもないし。
というかそもそも100年後に生きてるわけがないし。

まず麻陽を守るために未来からきたロイドに殺害を許可したってところがなぁ。
その点は麻陽自身がクライアントなら説明はつく。
しかしやはり100年後に生きてるわけがない、という壁がある。

医療技術の発展で~とか、実は脳がデータとして生きてて~
とかじゃちょっとご都合主義だしなぁ~。

ん~でも今後どうなるんだろうホント。
毎回敵アンドロイドが大した仕事しないっていうか、
T-1000型みたいに、目の前にターゲットしたら無駄口叩かず撃つ、
みたいなことしない上にロイドよりどう見ても弱いしなぁ。
今週の警官の人も、なんで銃つけつけながらジリジリ寄るだけで撃たんのよ、って感じだし。
ロイドがピンチになる理由も大体本人のバグやらなんやらだしなぁ。

とするとやはり今後の展開は、敵アンドロイドに期待するよりも、
七瀬ちゃんやラストクィーン、ロイド自身に期待すべきか。
妄想は尽きないぜ~。

ファイナルデッドブリッジ

おもっくそネタバレ書くよ!!

続きを読む »

ウルトラマンパワード

BGMが最高だと思うわけですが、久々に見直してて思うところがありましてね。

パワードザンボラーというのがいるんですよ。
身体がやたら熱くて、周りの木々が燃えまくるって怪獣。
レーザーも身体から発する熱で曲がっちゃうし、
ミサイルも直撃前に溶けて爆発してしまうっていう強いやつ。
ウルトラマンパワードのメガスペシウム光線も効かないっていうやつ。

で、パワードはウルトラ拝み倒しでパワードザンボラーを説得。
怒りを静めてどこぞに帰したわけなんですけども。
つまり、パワードは実力ではパワードザンボラーに敵わなかったわけだ。

さて、これを踏まえてパワードゼットン戦を見てみる。
パワードゼットンはパワードの光線技を吸収・増幅して跳ね返す能力を有する。
事前に取られたデータを元に造られた怪獣であるため、
パワードの動きを解析、常に先手を取った攻撃を行なう。
パワードの光線技も全部解析済みのため、光線技を吸収できるし跳ね返せるわけだ。

データ収集は、事前に送り込んだ怪獣によって行なわれた。
怪獣が受けた光線を分析し、データとしてゼットンに投入。
打撃技も全部そう。

ところが、データ収集用の怪獣が強かったために、
背中に攻撃を受けることがなかった。
結果、背中からの攻撃によるデータを入手できず、
ゼットンは背中からの攻撃には対応できないという弱点が生まれた。

パワードはその弱点を突き、背中からメガスペシウム光線を撃って、
まぁエネルギー切れで自分も倒れるんだけど、ゼットンを倒した。

さて、パワードは共倒れでゼットンを倒したわけだ。
もしもザンボラーが怒りを静めず戦っていたらどうなっていただろう?
打撃もだめ、光線技も効かないザンボラー相手に勝機はあったと?

なかったから拝み倒してお帰りいただいたわけだよねぇ。
とすると、パワード抹殺のために造られた宇宙産ゼットンより、
自然破壊に対する怒りで生まれた地球産ザンボラーの方が強いんじゃないかい?

ザンボラーはおよそ500度~600度の熱を放ち、
対してゼットンは(パワードでは設定未登場だけど)一兆度の火球を放つ。
これだけ見るとゼットンの方が圧倒的ではあるけれど・・・。

ちょっと気になる設定でござんした。

レッツゴー仮面ライダー

ようやく一週間レンタルになったのでレンタル!
今回は本当の意味でのオールライダー集結でした。
ダディとかやさぐるまさんとかもちゃんと出てる!
すんげぇ一瞬だけど!

以下ネタバレ↓

続きを読む »

VSブラジル戦

ストレート勝ちだあああああああああああああああすげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

逆転しては逆転され、点を入れては点を入れられ、
追いつき追い越されのシーソーゲームだったが、終わってみればストレート!!
これはもうDVDに焼くっきゃないぜぇ!!!!!!