FC2ブログ

久しぶりのPW

今日はMGS PWの画像を載せていこうと思います。
画像は全てゲーム中にカメラで撮影したものです。

続きを読む »

カラオケにて

アレか?
こんなものを発見しました。
「恋の抑止力 guy's karaoke ver」

え、まさか・・・Ver.杉田?w
と思ってwktkしましたが、ただ音程が男性バージョンなだけでした。
杉田バージョン出して~!

ピースウォーカーだよ

ダッシュ
とあるステージでただひたすらダッシュしてみました。
敵に気づかれてもお構いなし。撃たれてもお構いなし。
とりあえず1分は切った。次は30秒切ってやる(物理的に無理

VSクリ○リス

MGS PWにはクリサリスというAI兵器が出てくるんですが、
こいつが中々につおくてねぇ・・・。

ミサイルを超機動で避けるのは、まだ追尾ミサイルで対処できるんだけど、
ワイヤー飛ばしてくる小型機と、プレイヤーをロックオンして放つミサイル、
さらにレールガンがもう厄介でしょうがない。

クリサリスは、しばらくすると小型機を2機繰り出してくるんですが、
こいつがワイヤーでプレイヤーを捕まえようとしてきます。
捕まれると当然動けなくなるので、暴れて振りほどくわけですが、
その間にクリサリスがレールガンをチャージして放ってきたりするんですよ。

ダメージがでかくてねぇ・・・。
通常攻撃でもロックオンからミサイル発射とかでダメージ受けたりしてねぇ・・・。
で、新しいゲームやったりとかしてて、最近やってなかったんですが、
さっきやったらなんか普通にクリアできました。

よーし、続きやるぞー。

セシール・コジマ・カミナンデス

MGS PWに出てくるキャラクターで、セシールという女性がいます。
鳥類学者で、鳥の声を録音中に何者かに捕まり、
辛くも脱出したところをスネークに助けられる、といった感じです。

この人の声を担当しているのが小林ゆうさん。
元々ゆっくりじっくりプレイしていた事もあって、
気分的には「ようやく出てきた!」って感じ。
さすがにゲームがゲームなんで、画伯も真面目に・・・してねぇwww

ゲーム内にはブリーフィングというものがあります。
各キャラクターが、任務に関する情報や、自分の生い立ち等を話してくれるのです。
色んなセリフ(水樹奈々さんの可愛らしい「ピース」など)が聴けて嬉しいわけですが、
小林ゆうさん演じるセシールのボイスがぶっ飛んでるですよwww
これはもうセシールっていうか、普通に鳥好きの小林ゆうだろうとwww

ゲーム中にケツァールという鳥が出てくるんですが、
小林ゆうさんがやたらその鳥のモノマネを披露してくれます。
若干キツネに近い感じ。
で、もうなんか、小林ゆうさんが「やりたい!」って言ったとしか思えない、
モノマネオンパレードが続きます。
豚だの羊だのウサギだの猿だのゴリラだの。

モノマネ中はどう聴いても小林ゆうです。

それからセシールのフルネーム。
セシール・コジマ・カミナンデス。
コジマ・カミナンデス。小島、神なんです・・・。

この名前をめぐって、ミラー演じる杉田智和さんと小林ゆうさんが暴走します。
誰だ・・・銀魂のスタッフ呼んだの誰だ!?


>>鳥飯さん
そういうのあるってどっちだ。言う方か、言われる方か。
それがすごく大事なんですぞ!
もうどう返せっていうのですか!

>>カリンさま
なぜかジローラモが浮かぶんですよね。
なぜかっていうか奴もイタリア人だけど。
金持ったジローラモってこんなんなんだろうなぁ・・・w
やっぱ一途でねーと。