fc2ブログ

ともちんのイベントへ

初めて行ってみたー。
偶然にも黒髪にしてから初イベントということでラッキー。
生黒髪めっさ可愛いー。

場所はカラオケ店!
歌いたいなーと思いつつ、起きるの遅かったし飲み物ウーロン茶だったしで、
のどの調子がすこぶる整わなかったので自重。
うー・・・でもデュエット希望しておけば良かったぁ~。

イベント自体はサインや握手、撮影会やカラオケ、食事などなど。
サインの時にはイベント限定のハンコを押してもらいやした。
イベント行ったらもらえるぞ!欲しい人は行ってみよう!

さて、カラオケ店はパセラさんだったのですが、
さすが食事に力を入れているカラオケ店舗。
他のカラオケ店に比べて食事がおいしいではないか。
確か仮面ライダーとのコラボイベントもまたやってるんだよなー。

そうそう、写真は2ショットもあったんだけど、例によって例の如く、
美人の隣に映る気色悪い顔をなんとかしたい次第。
どうしたらいいの?どうしたら映り良くなるの?
研究?研究すればいいの?自撮りしまくったらいいの?
ちょっともうホント、何とかしよう・・・orz

で、黒髪にして幼可愛くなったともちんを堪能してきました。
とりあえず今日歌えなかったモヤモヤは明日のカラオケで晴らすとしようそうしよう。

>>追記
そうそう、PINKEYさんのイベントの時に、いつもココナッツみたいな香りがしてまして。
誰だろうなーとずっと疑問だったのですが、今日わかりました。
ともちんや!ハワイアンな香りがともちんからすっごいした!
謎はすべて解けた!!

公開収録!

PINKEYさんが!ラジオの公開収録に!
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

新鮮!もう色々新鮮!
一生記憶に焼き付けるし!
許されるなら収録から帰るまでを録画したかったし!!
でもそれはダメだろうからしっかり脳裏に保存。
鍵つけてパスかけて保存。
仮に記憶喪失になっても
「PINKEY」「小杉」ってキーワードで蘇るね、うん。

公開とはいえ、ラジオだから聞くもんだと思ってたけど、さすがPINKEY。
見て楽しませてくれましたw

特に手前のね、あのー受賞された御方ね。
水飲んでるなーっていうねw
すんげー飲んでるなーっていうねw
3/4飲んでるなーっていうねw

外でぴんくるーの皆さんも盛り上がっていました。
挨拶しか言ってねぇwって。
寝てない?電池切れてない?って。

そして扁桃腺大変な御方がそれを代弁してくれました。
今日の功労賞はあの人だね。

いやーでもホント、いいね、うん。
んふふふふふw

あと2番組目のラジオの兄ちゃん面白かった。
スーツの人なw
PINKEYの皆さんにも「どっちがタイプですか?」って聞くかなーと思ったけど、
さすがに自ら地雷を踏みには行かないんだなw
聞いたら流れ的に選ばれないもんなw

ん~良かった。
毎回楽しい思い出が増えていくなーw

赤坂~~~ブリィッツ!!

というわけで東京ボーイズコレクション行ってきた。
ライブやファッションショーやってなやつな!
PINKEYさん出てたからな!

途中から行って途中で抜けたので、参加者全部を見たわけではないのだけれど、
とりあえず感想などをちらほらと。

まず会場入りしたら、そこそこ前の方が空いていたのでそっちへ。
結構人の出入りがあって、最終的にはだーいぶ前の方にいけたおー。
ただ、移動する時に上着とかをその場において場所取りしてる子がいっぱいで足の踏み場に困ったけど。

行ったら、名前は分からないけど、
とりあえずあまりおじょーずではない人が歌ってた。
きっと練習中なんだね、そういうことにしておこう。

んでまぁすぐ終わって、次は星野夏海という人が登場。
ランク王国のMCをしていた子らしい。
おーTBSつながりー!いいねいいねー!

あぁちなみに、会場入りする時に、ウチの前を中学生くらいの男の子2人が入っていきましてね。
その星野夏海さん、後述するPINKEYさんよりきわどい衣装なんですよw

なんというかこう、遠目に見ると、パンツっぽいのにガーターっぽい、
そしてピンクのライトで。
遠目だったからわかんないけどね!

で、ラッパー的な感じで、ダンサーの女の子たちと一緒に歌って踊る。
YO!ってめっちゃいう。
盛り上がっていこうYO!って呼びかける。

が、とりあえず目に映る人々は今日の夕飯のメニューでも考えているかのように微動だにしねぇw
ノリが悪いとかいうレベルじゃないwww

まぁそりゃーねー。
全然知らん子がYOYO言って何の脈略もなく唐突に盛り上がれ言うてもねー難しいですけどねー。
それにしたって白けすぎじゃないかこいつらwww異国かwww

歌が終わり、ちとトークタイム。
それまでのラッパー的なノリをちょっとやめて、MCっぽい口調で盛り上げを諭す。
ちょっと周りの子らの空気が和む。
お、いいぞいいぞ。その調子で場を暖めるのだ。

「こんな私でも、辛いことや苦しいこと、たくさんある。でも前を向いて云々」
・・・あっ、ラッパーがそれっぽいセリフ吐くあれだ。
生まれてきた事に感謝とか感情も込めずに上っ面い事言うやつだ。

ラップが嫌いなわけじゃないんだけどねー。
カッコイイやつって少ないんだよなー。
~に感謝が多すぎんだもんよ。

その次は・・・確か印象薄いギター弾き語りっぽいお兄さんだったと思う。
その人のライブが終わったあと、会場的にはお待ちかねのファッションショーへ。

すごいの。
ファッションショーって言った途端に周りの目の色が明らかに変わって、
みんなスマホ取り出したりうちわ取り出したり。

あと近くにいたおばちゃんが「ここだと見えないわねー」
なんて言いながらもんのすげードカドカ押してきたり。

見えないわねーじゃねぇよwwwwwwだからって人どかそうとすんなよwwwwww
どかねぇぞこっちはwww

そうそう、1階のステージ前にいたんですが、2階を見るとガラガラなんですよ。
よく見えそうなんですよ。
でも2階が予約席とかだったらなー。
この場所もうしばらくしたらもっと前の方行けそうだしなー。
と思っていたら隣にいた女の子グループが
「2階行こうとしたら関係者席だってさ。ちょー空いてるくね?別に良くね?」

女の子GJ。
おかげで僕はここを動かない決心がついたよ。

話を戻してファッションショー。
こっちを睨んでまでどかそうとしてくるババアに見向きもせず微動だにせず
(あのババア、ウチに負けるとか、もっと夕方のセールとかで鍛えた方がいいな)
かといってファッションショーに出る人も知らんのでカメラを構えるわけでもなく、
とりあえずステージに近いところで見てみる。

大体男の子が4~5人くらいずつ出てくる。

周りの女の子達がキャーキャー叫ぶ。
名前書いたうちわを振りまくってキャーキャー叫ぶし飛ぶ。


はいここ大事ね。太文字&下線引いたとこね。よ~く覚えといてね。

すげぇな・・・と思いつつファッションショーを見る。
出てくる男の子の中には、子供っぽい衣装に合わせて可愛くポーズをとる人や、
一見ただのパーカーをオシャレに着こなす人など様々。
結構魅入ったよー格好良くて。

女の子が写真撮るのはお目当ての子が、とかってことだろうけど、
男子も写真撮ってたんだよね。あれは今後の参考にとかってことだろうか。
確かに格好良かった。
「俺カッコイイだろう!」って自信に満ち溢れてるのも何人かいたし。
ファッションショーにおいてそういう人ってやっぱ目立つよねー。
少ない関係者席の人の目にも留まったんじゃないだろうか。

ファッションショーが終わって、次は三味線を持った金髪が登場。
貴寿(きじゅ)という人です。
この人がね、面白いw

三味線とヒップホップを合わせたような歌の人。
それも珍しいんだけど、セリフがいちいち面白いw
なんというか、微妙にネガティブw

「なんとな~く聴いていただければと思います」
とか
「もうすぐ終わりますんで、はい」
とかw

そういう面白トークで和ませ引きつけて、歌う時はラップも交えて決めてた。
あの人は面白かった。
人の名前を覚えるのが苦手なウチが一発で覚えるくらい良いキャラしてた。
特にあのノリ切らない微妙な空気を良い具合に暖めたのはGood。

そんな面白三味線が終わり、次はいよいよPINKEYさんです!
です・・・が!
会場がそこそこ暗い!
ルミカが明るくてクソ目立つwww
この周りとの温度差を感じつつ振るのはなかなかやでwww

ですけども振らないと、舞台上で歌う方々はより一層アウェーになりますからねー。
なんとか勇気を振り絞って振るのデス!

で、いざ登場!
まずはメンバーの自己紹介から。
1人ずつ簡単に自己紹介をして「~と呼んでください♪」とあいさつ。
そのたびに、後ろの方に固まっていたぴんくるー(ファン)が
「ゆっきー!」「とーもちーん!」「旬さまー!」
といった具合に大声援。

ボソッとウチの後ろにいた子が
「だれだよー」
ボソッと横にいた子らが
「声でっか・・・」

うおおおお~ここ心細い!w
アウェーの中でも特にアウェーなところにいる気がするw
そんな中で歌がスタート。

緑のルミカを取り出し振る!
隣の子がすんげー見てくる!
そうだよね!ちょうど目の高さ辺りで光るもんがブンブン振られてりゃ見るよね!
ごめんね!!

でも君らさっきファッションショー始まった時にぃ~
同じような感じでしたからぁ!!残念!!

というわけで隣からやってくる視線を全力で無視してライブを見る。
みんな物怖じすることもなく、いつも以上に生き生きと歌って踊ってる。
中には花粉症で辛いと前日に呟いていた人もいるのに、そうはとても見えない。
プロ根性だねぇー。

で、やっぱり皆さんお綺麗で、なおかつプロ根性全開でガッツリ盛り上げようと頑張ると、
やっぱりそういうのは伝わるものなのですよ。

挨拶時に「誰だよ」と呟いていた子は、PINKEYのライブが終わった時には「面白いね」と話し、
ウチの前にいた男の子は、1曲目を聴きながらパンフでPINKEYを探す。
ライブが終われば暖かい拍手。

しかもライブを見ていた初見の女の子が、物販コーナーでCDを買ったりもしたんだとか!
盛り上げよう、楽しんでもらおう、という思いが形になって伝わった瞬間だよねー。
素敵だわー。

で、最後に握手をしてチョコ渡して帰ってきました。

せやねん。チョコ作ったねん。
ホワイドデー付近ってことで。

・・・orz

味はね。
いってもチョコだからね。別になんの問題もないんだけどね。
形が・・・。

いや、表面は良い!
きれいなハート型だ!可愛いにゃんことかクローバーとかだ!
裏返さなければいいんだ!←

ちなみに、当初はPINKEYのメンバー5人になぞらえて、
チョコの中に5色のソース+ビスケットで、
各チョコの裏にメンバーカラー+白でPINKEYと書く予定でした。

パープル=ブルーベリーソース。
ピンク=イチゴソース。
グリーン=キウイソース。
イエロー=マンゴーソース。
ブルー=ブルーハワイ。

とこんな感じ。
しかし、そこにさらにビスケット入りチョコで1人あたり6個は食べる側にとっても負担になるため断念。
1個が小さければ良かったんだけどねー。
型買った時にはそこまで想定してなかったんよ(゜Д゜`)

またチョコにソースを入れるのが難しいw
最初は型に半分ほどチョコを入れて、さらにソースを入れてチョコまた入れて、
と作ってみたんだけど、冷やしてる間にあっちこっちからソースがはみ出てしまうので、

まず型にチョコを塗りたくり、いったん冷蔵庫で固めて、
そこにソースを入れて、型周りから中心に向けてチョコを入れていき、
ってな風に、ソースをチョコの中に閉じ込めるようにしました。
冷やしたら2個ほど漏れてたからその場で食ったけど。

しかし最大の難所は、型に入れたチョコを上の部分。
チョコの裏側とでも呼ぶべき部分ね。

型と違ってそこは流しいれたそのままの形で固まるので、
ナイフ等を使って上手にやらないときれいにはならない。
というか、ナイフ使ってもきれいにはできんかったorz

あれなんか良い方法ないもんかなー。
ホワイトデーとして考えれば今日しかなかったとはいえ、
やはり未完成レベルのものを渡すべきではなかったか・・・orz

・・・まぁチョコだし!
イチゴソースとブルーハワイと胚芽ビスケットとクランベリー入ったチョコだし!
渡してしまってからあーだこーだ言ってもしょうがねぇ!
っていうか深夜1時半だ今!

ライブの興奮冷めやらぬ中寝るのさ!
ライブ素敵だった!

ナンバー1を決めてみた

PINKEYさんに関することで、色々ナンバー1を決めてみた。
ランキングーとも思ったけど、
万が一ファンの方とかが見て、下位で不快な思いをされても申し訳ないので、
1位だけ書いていこうと思う。

なんで書くん?
と聞かれたらひっじょーに困るけど。書きたくなったから書くんじゃい!

ちなみに、結構ダラダラ思いつくままに書いていく予定。
そして1つ1つに触れているとすんごいことになりそうだから割愛してく予定。
んじゃスタート!



一番歌がうまいと思う人。
→周防ゆきこさん。
やっぱ今日のカラオケは響いた。

一番ダンスがうまいと思う人。
→友田彩也香さん。
ちょーかっちょえー。

一番頭良いと思う人。
→丘咲エミリさん。
顔がもうそういう顔してるよね。

一番見てて飽きない人。
→あやみ旬果さん。
ザッキーが毎回つっこむ気持ちがよくわかる。

一番好きな人。
北川瞳さん
これはもう揺るぎない。

一番頑張り屋さん。
→公式ツイッターの中の人。
終電逃してまで動画うpとかお疲れ様すぎる。

一番曲が好きな曲。
→しあわせ大国パパイヤ構想。
早くカラオケに入らないかなー。

一番ダンスが好きな曲。
→CHERRY VIEWoooooN。
間奏の、腕を時計周りに回すやつマジ大好き。
あれホント盛り上がる。

一番ツイッターでコメント返してくれる。
→友田彩也香さん。
1日遅れで返ってきたりするあたり、もらったコメントに順番に返してってるんじゃないだろうか。

一番料理が上手そう。
→友田彩也香さん。
特にそういうツイートを見たわけではないけど、家庭的なイメージがある。

握手の時一番強く握ってくれる。
→あやみ旬果さん。
最初友田彩也香さんだったけど、最近逆転した。
心なしか、ライブの時より、その後の握手の時の方が生き生きしとる。

付き合ったら一番甘えられたい。
→北川瞳さん。
にゃんにゃん言われながら甘えられたら執事レベルで言うこと聞く自信ある。

一番相性が良い。
→北川瞳さん。
変な意味じゃなくてね。
イベントの運要素絡むこととかで、良いもの引き当てられる率が高いってこと。

一番運動神経良さそう。
→丘咲エミリさん。
頭良いとか運動神経良さそうとか、なんか学校絡みのイメージがある。

一緒に64スマブラやったら楽しそう。
→あやみ旬果さん。
緩やかに「懐かしい~」とか言いながらガチキャラ使ってきそう。

プライベートで遊んだら盛り上がりそう。
→周防ゆきこさん。
ひたすらにカラオケで盛り上がれそう。

プライベートで遊んだら落ち着きそう。
→友田彩也香さん。
良い意味でゆったりと落ち着いた時間を過ごせそう。

プライベートで遊んだら緊張してそれどころではなさそう。
→北川瞳さん。
未だに真っ直ぐ瞳を見れない。ちょっとやだうまいこと書いたんじゃないこれ。

ライブにあの子を連れてきてほしい。
→シュシュ様(北川家のにゃんこ)。でも人が多くてパニックにおなりになられてはいけない。

一番トリートメントちゃんとしてそう。
→丘咲エミリさん。
なぜだろう、なぜかそんなイメージ。

一番私服がオシャレそう。
→あやみ旬果さん。
その日ごとにテーマとか決めてそう。

一番制服が似合いそう。
→北川瞳さん。
現役女子高生余裕で通じる。

一番友達思いそう。
→友田彩也香さん。
困ってる友達と仕事だったら、事情きちんと説明して友達とりそう。

一番プライベートでエッチそう。
→丘咲エミリさん。
なんかもうすごそう。

一番サービス精神旺盛そう。
→周防ゆきこさん。
イベントに限らず、普段から盛り上げ役に回りそう。

一番お酒強そう。
→丘咲エミリさん。
酔う姿が1人だけ想像できなかった。

いつまでも話ができそう。
→北川瞳さん。
着地点のない話でも延々飽きずに話せそう。


疲れてきたのでこれくらいで。
まだまだありそうだな。
っていうか途中から一番関係なしにイメージ書いてるなこれ。

周防ゆきこさんのカラオケオフ会

グリーンからの刺客として!
ゆっきーのカラオケオフに行ってきましたー!!
爪痕残してきたぜ!!w

ちなみにゆっきーコスプレで登場。
似合ってたわー可愛かったわー。

カラオケ半分、ゲーム半分といった感じのオフ会。
カメラOK、携帯OKと、ゆる~い感じでしたw

カラオケは、事前にゆっきーに「革命デュアリズム歌いましょうね!」
と言っていたのでぃす。
まだ誰とも歌ったことなかったのと、
ゆっきーが尋常じゃないレベルのうまさだったのでもー緊張w
マイクを持つ手が震える震えるw

特にBRIGHT STREAMがもうね、奈々様だよあれは。
間違いなくガチ勢の人だよあの人。

で、写真撮り自由だってんで、可愛いゆっきーの姿を納めるべく、
連写機能で撮りまくった結果、枚数500枚超えたwww
ブレてるのもあるから抜粋するとしても、これは良い記念になりそうだ。

あっ、んでわたくし。
喉ならしに粉雪歌って、本チャンでデュアリズム歌って、
最後にインカ帝国の成立歌いました。

知らない人のために書いておくと、
インカ帝国を成立したマンコ・カパックという、
苦労人の人生を歌った由緒ある歌だよ♪

そんなことはどうでもいいんだけど、デュアリズムな!!
もうねー気持ち良かった!!
ゆっきー歌うまいもんでさー!
やっぱうまい人とのデュエットって楽しいわけさー!
たぶんしっかりハモれてたしな!
ウチが外してなければな!

見つめあってリズム合わせて一緒に歌うとか、デュエットならではだよねー!
室内めっちゃ湧いたしねwやったったでw
あっ、爪痕残したってこれねw

ゆっきーの「たかのりがいる」という感想を一生の思い出としよう。
最近多いな、一生の思い出。

なんやかんや、カラオケを歌ったのは3~4人でしたが、
みんな楽しんでいたと思います。

ウチの中で沖縄と名付けた人なんか、ずっとシークワーサー飲みながら沖縄曲歌ってたしw

カラオケをひとしきり歌ったらゲーム大会。
ビンゴやりました。

最初にリーチしてからずっと当たらない人とか、
最後までリーチにすらならない人とか様々。

ウチはなんとか最後の方で当たりました。
滑り込みセーフ!

ちなみにビンゴの景品は、ゆっきーからの告白と、手作りクッキーと、写真。
告白面白かったわーw
ビンゴ当たった人も巻き込んでの公開処刑と化しましてねw

1番で当たった関西弁の人の反応が特に面白かったw

他に店員が飲み物を運んでくる中、撮影で使った下着を晒したりなどもしてw
公開処刑パート2だよねあれ。

そして、サイン書いてもらったり物販あったり握手したり。
時間オーバーで苦笑気味のマネさん置いてけぼりで談笑したりw

4時間でしたが、あっという間に終わってしまいました。
最後はお見送りをして、そしてウチは帰宅。

んーーーそれにしても、何度でも書くけど、
デュアリズムデュエットできて良かった。
デュアデュエ良かったデュアデュエ。

またこういう機会があったらぜひとも行きたいなー。
というかPINKEYとカラオケオフとかあったら行きたいなー。

あっ、そうそう。
生「CHERRY VIEWoooooN」と「Romanticが止まらない」聴いちゃった!
しかもダンスつき!!

「CHERRY VIEWoooooN」のダンス、PINKEYの曲の中で一番好きだから幸せだったー!
「Romanticが止まらない」も、キー合わない中歌ってた!
ゆっきー応用力ある!

キーはね、マイナス3すればよかったんだけどね。
プラス6が原キーって出てきたけど、実は+6って設定できないのよな(店舗によってはできてたけど)。

だから原キーから数えて9下げた音、すなわちマイナス3が、原キーになるのです。
正確には1オクターブ下だから原キーと厳密には違うけど。これ、豆知識な!

話が逸れたけど、とにかくサービス精神旺盛なゆっきーのイベント、めっさ楽しかった!
あの潔癖症の舞台厳しいらしい!負けるにゃ!!