第2263回「子供の頃の夢は?」

FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃の夢は?」



子供の頃の夢を実現させる、というのは案外難しいことだよね。
『将来なれるもの』を子供の頃から夢見ているか、
あるいは『夢見たもの』を子供の頃からずっと目指し続けていたか。

『サッカー選手になりたい』子供は、
成長過程で「サッカー選手」という職業で食べていけるのはほんの一握りだと知り、
『ケーキ屋さんになりたい』子供は、
成長過程で「日々甘い匂いに囲まれること」がそんなに嬉しいわけではないことを知る。

それでも良い面を見て、嫌な面を受け入れて、夢を叶えた大人というのは素晴らしいと思う。

ちなみにウチの子供の頃の夢は「博士になりたい」でした。
何かを作る、発明するというものに憧れていました。

その夢が基盤となり、理系の道に進み、今に至ります。
博士とはちょっと違うけど、抽象的なイメージを具体的な形にするのは今でも好きだし、
仕事でもちょこちょこやる。
こんな表を作ってほしい、というフワッとした要望をもとに作ったりする。
自分で試行錯誤する余地があると本当に楽しいしやりがいが出てくる。

いいよね、そういうの。

美女と野獣観てきました

美女と野獣の劇場にて (2) (コピー)
先週の話だけどな!
アニメ版とカメラワークまで同じなシーンがあったり、
映画オリジナルのシーンがあったり。
全体的に完成度が非常に高く、何度でも観たくなる内容でした。
3回は泣いたしな。

エマワトソンの熱演と映像美がハンパないです。
CMでもおなじみのダンスシーンのところなんかもう、
「うおおおおおあのシーンだああああ」って感じです。

このバラもきれいだったわー。
持ち帰りたかった。

ちなみにこれから観る人は、ぜひ先にアニメ版を見直すことをお勧めします。
実写の出来栄えにさらに感動できます。

ケーキとかパスタとかプレゼントとか

デザート買っちゃいました (コピー)
食べ物関連のものとかそうでないものとか、
まー色々撮り溜めていたので載せていく!

こちらはケーキ。
確か中にラズベリーソース的なものが入っていた!
うみゃい!


リンゴあめ (コピー)
あとりんご飴!
1個がでかいのなんの。

行った日は店員が少ないんだか何だかで、味はプレーンとシナモンのみでしたが、
これがまーーーおいしい。
あとやたら瑞々しい。
丸かじりしたら果汁がガンガンこぼれる。

で、注文を彼女さんに任せてみたら5個も買ったよwww
キラキラした目で待っていたよwww



パスタに粉チーズ大と中 (1) (コピー)
パスタに粉チーズ大と中 (2) (コピー)
こちらはデートでイタリアレストランに行った時のもの。
粉チーズをストップというまでかけてくれる。
下は自分、上は彼女さん。

面白そうだから今度粉チーズかけ放題のところ連れてってみよ。



プレゼントしてもらった靴 (コピー)
そしてこちらはそんな彼女さんからのプレゼント。
見た目より機能性重視のウチの趣向に合わせ、
履きやすく疲れず見た目も良い靴をチョイスしてくれました。

日頃からファッションセンスあるなぁと思っていましたが、
やはりセンスのある人は人の趣向に合わせるのも上手なようです。

基本、こういう感じの靴は買わなかったけど、履いてみると案外良いことに気付く。
ナイスチョイス。

夜桜載せるよ

2017夜桜 (1) (コピー)
今年撮った月と夜桜。
もう散ってしまったけど、きれいにとれましたとさ。

めちゃめちゃ久々に載せる

録るだけ録ってそのまま年単位で溜まっている曲を久々に晒すよー!
とりあえず2曲、桜坂真夏の果実です。

パスワードは2つとも「pass」でーす。
どなたかパスワードいらなくって適当にうpれるところあったら教えて!